居酒屋

北の旬鮮処 ねぎま@狸小路

2013年 秋に開催されていたスタンプラリーらの道 札幌2
締めくくりの達成者パーティーへ参加してきました

西5丁目の店舗では何度か美味しい焼鳥を頂いてましたが、
狸小路2丁目に移転してから、
初訪問の「北の旬鮮処 ねぎま」さんです

人見知りが激しい小心者なのでドキドキでしたが、
らの道で良くお見かけしていた「もすまん」さんの隣に着席
近くには「國稀」さん、「たくみワザ」さん
そして、左隣には白いA組繋がりの「パワーフェード」さん、初めましてでした
もちろん、99%以上ラーメン話で楽しく過ごさせて頂きました
また
のぶ」さん、「woody」さん、
マンボウ」さんにもご挨拶できて光栄です

景品争奪ジャンケン大会では「豚ソバfuji屋」さんのTシャツを頂きました
このデザイン大好きなので嬉しかったです
ヒゲ好き○○に大人気の店主さん、ありがとうございます

以下はコース料理になります
え~、魚介類苦手なので
鶏塩ちゃんこ」と「鍋煮干しラーメン」を美味しく頂きました

・宝石箱
  季節の前菜 三種
 とろ蒟蒻 酢味噌掛け
  サーモン棒寿司
  浅蜊のお浸し

・造里
 鯛姿盛り サーモン 蛸頭

・鍋
 鶏塩ちゃんこ

・焼物
 活蛸 溶岩石焼き

・揚物
 公魚磯辺揚げ

・食事
  鍋煮干しラーメン

・甘味
  柚子シャーベット

らの道」 主催者さん、札幌Pの「PINYA」さん、
参加店店主さん、スタッフさん。
楽しいイベントをありがとうございました

3月開催「らの道MAX 2 ~春雷~」の開催も楽しみです