居酒屋

花わさび@円山公園

仕事の打ち合わせで「居酒屋 花わさび」へ。
以前は座敷がありましたが、改装してテーブル席とカウンターになっていました。

周りはご近所の家族連れなど、近隣の方に人気のあるお店です。

お通しはポテトサラダ。
シンプルですが、芋の味が濃い目で旨い。

焼き鳥系

ザンギ

厚焼き玉子

青南蛮入りつくね串

普通の角ハイボールなんだけど、不思議に美味しく感じる。

デュワーズ さくらハイボール。
味はデュワーズ ベースにほんのり甘めの香り。
桜のシロップ漬けが入っているんですが、邪魔で飲みにくい汗

知床鶏のみそたたき(鶏のなめろう)
やや甘めの味噌で味付けされた知床鶏。
日本酒があう絶品なおつまみ。

二人でハイボールなど20杯程度飲んで、しっかり食べて1万円。

良いお店です。