居酒屋

海鮮まるだい亭@すすきの

東京からのお客様と「海鮮まるだい亭」さんで会食。
接待系にはやはり海鮮が一番喜ばれます

海鮮まるだい亭

メニュー

メニュー

・旬彩3点
湯葉と雲丹の山葵醤油、青螺旨煮、胡麻アスパラ。

旬彩3点

・御造り
海胆紫雲丹、ばふん雲丹、本鮪、平目。
北寄、牡丹海老は食べられないので友人にお願い

御造り

・煮物
糟倍の旨煮、蕪白煮、丸取人参スープ煮、青味、木の葉生姜。

糟倍の旨煮

・強肴
活毛蟹の半身茹で。甲羅に入った味噌を食べた後は日本酒を入れて甲羅酒に

活毛蟹の半身茹で

・焼物
キングさーもん さざ波焼。

キングさーもん さざ波焼

・焼物
焼きタラバガニ
蟹の味が濃厚際わりなく、激しく美味しい一品です

焼きタラバガニ

・油物
鳥鱧のぶぶ揚げ、エリンギ茸素揚げ、天汁。

鳥鱧のぶぶ揚げ

・食事
まるだい亭の土鍋御飯、海鮮の醤油漬け、香の物、味噌汁。

まるだい亭の土鍋御飯

土鍋で炊かれた「ゆめぴりか」に、
まぐろ、かに、いくら、大葉をぶっこんでミニ海鮮丼。激旨

まるだい亭の土鍋御飯

・甘味
赤肉メロン。

赤肉メロン

美味しくごちそう様でした
大好きな「佐藤 麦」もガンガン飲んで大満足
一応、仕事の話しも三分の一ぐらいしました