その他

伊勢鳥羽合宿一日目

仕事の合宿で三重県へ初訪問。

中部国際空港で乗り換えの合間に昼食。
国内線と国際線の乗降場所が隣り合っていて不思議な建築構造。
レストラン街に移動し「鶏 三和」さんへ。

オーダー
名古屋コーチン たまご掛けごはん 580円(税込627円)
先に会計を済ませてカウンターに着席。

約5分ほどで配膳。
生卵かと思ったら温泉玉子でした。
とろとろな白身がちょっと苦手なもので。
メニューをちゃんと読んでませんでした汗

玉子ごはん専用昆布醤油をたらりとかけてご飯に投入。
黄身味が濃厚な味わい。
醤油も出汁感のある程良い風味。

名古屋コーチンつくね入りコラーゲンスープ・・・塩梅低めで、鶏の旨味がしっかり味わえます。

紀州南高梅はちみつ梅干・・・肉厚で酸っぱめ。美味。

美味しくごちそう様でした!

  

合宿は鳥羽国際ホテル
天皇陛下などの皇族の方々も宿泊される由緒あるホテルとの事。

シングルルームがないので、ハーバービュー・ツインでの滞在。
広めの部屋で、テーブルも広く快適にノートPCを開けます。
オーシャンビューが広がる良いロケーションです。

      

1泊目の夕食は「和食レストラン もんど岬」でコース料理。
生物が苦手なので刺身系は変更して頂きました。

前菜:本日の酒肴盛り合わせ

汁物:鮮魚と海藻の青汁仕立て

造り:鮮魚と貝の盛り合わせ・・・鰆だったかな。ホクホクと柔らかく美味。

蒸物:鯛のおぼろ昆布蒸し

焼物:伊勢海老の磯香焼き・・・プリップリな食感で濃厚な海老味。絶品。

揚物:地魚の茸包み揚げ

食事:本日の炊き込み御飯 二の汁 香の物

甘味:本日のデザート

美味しくごちそう様でした!