その他

伊勢鳥羽合宿二日目その2

          

伊勢神宮を外宮から内宮へ参拝。素晴らしい景色と佇まい。
最高気温8℃と寒かったですが、神社好きにはたまらない経験でした。

        

参拝の後は、おかげ横町
今回は三重県出身の方が一緒だったので、おすすめを色々と紹介してもらいました。

うどんや ふくすけ」
伊勢うどん 500円
噂に聞いていた通りのやわフヤな噛みごこちで、舌でふっと切れる程の柔らか具合。
これが意外と美味しい!
うどんはコシは命だと思っていましたが、ふわふわな食感もありです。
醤油ダレの色は濃いめですが、塩梅よくコクがあり優しい味わい。

香煙香味 酉一 本店
とりかわ・・・甘めに味付けされ、パリッと焼かれて香ばしい。
スターポテト・・・どーんと長く生成されたポテトフライ。食べ応えがあります。
両品ともにビールが進みます。

松阪牛の肉まん」を立ち食い。

 

おかげ横町の店舗が16時頃に閉店しだしたので、食べ歩きを断念。
外宮の出口近くの居酒屋「うなぎ丼・松阪牛牛丼 丼どん亭」へ。

地酒 伊勢路 で乾杯。

うまき・・・うなぎがちょっと生臭くて微妙な味わい。

国産 うなぎ串・・・身がホクホクした鰻。甘めのタレがよく合います。

松坂肉牛串・・・メニューの写真とビジュアルが全く違います汗