和食

鉄板焼 みつい@資生館小学校前

午後から「日本ビール検定 2級」を受験
試験なんて受けるのは年に一回ぐらいなので、ちょっと緊張
公式テキスト等は一応勉強してましたが、3級と違って難しかった

日本ビール検定

お疲れ様会を兼ねて「鉄板焼 みつい」さんへ
ススキノからはちょっと離れてます。
オシャレな外観です

鉄板焼 みつい

17:00頃着でカウンターに着席。

メニュー

メニュー

メニュー

サッポロクラシック」で乾杯
疲れた後のビールは最高です

ビール

お通しは「たこのマリネ

たこのマリネ

7種の香草サラダ
結構クセのある香草も好きです

7種の香草サラダ

旬の焼き野菜
北海道の野菜はやっぱり美味しい

旬の焼き野菜

知床牛ステーキ 100g
ミディアムでお願いしました。
脂身が少なくて非常に美味しい
添えられた山わさびは辛さが控えめですが、牛肉にベストマッチ

知床牛ステーキ 100g

知床ポークのぶた玉
フワフワの生地が美味しいお好み焼き

知床ポークのぶた玉

トイレに面白いポスターが貼ってありました。
身に覚えがあり過ぎ

ポスター

美味しくごちそう様でした

2軒目は、芋焼酎を水割りで頂き。
3軒目は、カレールーをつまみに、珈琲焼酎を2人で一本空け。

翌日は