カフェ

cafe ボナペティ@宮の森 マッシュポテトのガレット

今日6/14から「北海道神宮例祭」さっぽろ祭りが行われています
中島公園は人、人、人で、大晦日MAX混雑時のディズニーランド並の人出と思われます。
そちらへは行かずに雰囲気を楽しむために「北海道神宮」へ

北海道神宮

北海道神宮

出店は30店ぐらいと少なめですが、小中高校生が大量に密集しておりました
軽くビールと焼き鳥を食べて人混みから撤収。

北海道神宮

神宮からスグ近くに最近オープンしたという「cafe ボナペティ」さんへ。

cafe ボナペティ

cafe ボナペティ

17:30過ぎの来店でしたが、ランチメニューの注文もOKとのことで、
Aランチ「マッシュポテトのガレット」1,000円を注文です

cafe ボナペティ メニュー

cafe ボナペティ メニュー

約20分程で到着。

アイスティー

マッシュポテトのガレット

そば粉のガレットは、卵の黄身を崩してマッシュポテト、ハムと絡めて頂きます。

蕎麦のガレット

ドリンクにアルコールメニューはありませんでしたが、
赤ワインとかと一緒に食べても美味しいかなと思います。
ガレットはご飯というよりおやつな感じでした

ごちそうさまでした

porocoにはコミュニティカフェと紹介されていましたので、
色々なイベントも行われているようです。

cafeボナペテティ~bon appetit~
札幌市中央区宮の森1条10丁目3-23ヒルズラボB1F
公式サイト:http://bon-appetit.on.omisenomikata.jp/