らーめんサッポロ 赤星

らーめんサッポロ 赤星@札幌市中央区

らーめんサッポロ 赤星は、札幌でラーメンをワンコインの500円で食べられる店の元祖といえるラーメン店です。

らーめん サッポロ赤星
2004年8月に狸小路7丁目にオープンして以来、地元の人や観光客の方々の支持を受けています。

店舗は狸小路商店街のなかにあり、地下鉄や市電などでアクセスしやすい場所にあります。

店内はカウンター8席のみとシンプルな座席。
客席のスペースが限られているのでちょっと狭く感じるかも知れません。

500円という低価格を維持するために、具材の多くが手作りとなっているため、1日150食限定となっています。

営業時間は11:00~22:00と中休みがないので、昼食と夕食の間の微妙な時間でも食べることが出来ます。
お店の情報によると、17:00~20:00の間は、並ばずに入店できることが多いそうです。

醤油らーめんと塩らーめんはワンコインの500円で、チャーシュー麺は800円。
サイドメニューにはあさりご飯、麦とろご飯、麦飯などがあります。

卓上にある赤星の自家製調味料のサバニンニク粉を加えると、魚介とニンニクの風味がプラスされ、違った味わいを楽しむことができます。

また、鶏のひき肉をピリ辛に味付けした赤玉というトッピングがあり、こちらも味の変化を楽しむアイテムとして人気があります。

らーめんサッポロ 赤星 おすすめメニュー

らーめんサッポロ 赤星 塩らーめん

らーめんサッポロ 赤星のおすすめは、ワンコインの500円で食べることができる塩らーめんです。

塩らーめん スープ

らーめんサッポロ 赤星 塩らーめん スープ鶏ガラやモミジをじっくりと煮込んで作られる白湯出汁と魚介出汁。
塩ダレの塩梅は程よく、後味がさっぱり。
サラリとして飲みやすいスープです。

塩らーめん 麺

らーめんサッポロ 赤星 塩らーめん 麺麺は自家製麺を使用していて、加水率が高めな中細縮れ麺。
ツルりと表面がなめらかでコリッとした食感。

塩らーめん 具材

らーめんサッポロ 赤星 塩らーめん チャーシュー具材は、チャーシュー、岩のり、ゆで卵、ネギ、メンマ。
チャーシューはあっさりとした味付けで、食べやすいタイプ。
ゆで卵はシンプルで黄身がややトロっとしています。

らーめんサッポロ 赤星 店舗情報

らーめんサッポロ 赤星 メニュー

らーめんサッポロ 赤星 メニュー らーめんサッポロ 赤星 メニュー

●ラーメン
・塩ラーメン 500円
・塩チャーシュー麺 800円
・醤油ラーメン 500円
・醤油チャーシュー麺 800円

●トッピング
・大盛り 100円
・岩のり 150円
・赤玉 150円
・煮玉子 100円
・ネギ 100円
・メンマ 100円

●サイドメニュー
・あさりご飯 300円
・麦めし(小)150円
・麦めし(大)200円
・麦とろご飯 250円
・豚バラ正油ごはん 350円
・1日限定5食 とりチャーシュー 100円

●ドリンク
・サッポロラガー瓶 600円

 

らーめんサッポロ 赤星@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。