餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下

餃子と麺 いせのじょう@桑園高架下 限定:かしわラーメン

餃子と麺 いせのじょう@桑園高架下 限定:かしわラーメン

Facebookを眺めていたら、気になる限定ラーメンの情報を発見。

新メニュー『 かしわラーメン 』が完成しました! 親鳥のコクと旨みの効いた正油味のスープに 北海道産小麦100%使用の力強い 極太な手揉み麺がよく合う一杯です。 卵でとじて親子にもアレンジ出来ますよ。 1日限定10食迄とさせていただきます☻

親鶏のコクと旨味が効いたスープなんて、食べる前からすでに美味しそうなラーメン。


1日限定10食ということで、早めの昼ごはんを頂きに餃子と麺 いせのじょうに行ってきました。

餃子と麺 いせのじょう

餃子と麺 いせのじょう@桑園高架下 限定:かしわラーメン

餃子と麺 いせのじょう

10:00頃に桑園駅高架下の店舗へ到着。
店内では2名さんが着席中で、あいているカウンターへ着席。

この日は店主さんがいたので、限定が残っているかどうかを確認して、かしわラーメン 750円をオーダー。

2021年新春特別企画として、餃子を食べてポイントを集めると「じわり部長ビアグラス」がもらえるイベントが行われているようです。

かしわラーメンが着丼

餃子と麺 いせのじょう@桑園高架下 限定:かしわラーメン

1名さんの提供後で約8分ほどでかしわラーメンが着丼。

この丼の中の落ち着いた佇まいは、いせのじょうらしさを感じます。
予想よりも具だくさんで、鰹節がたっぷりと鎮座しています。

香りは鶏よりも上にかけられた鰹節の風味が先にきます。
そこからほんのり鶏と醤油の香り。
見た目からじんわりを美味しさが伝わるいせのじょうのラーメンです。

かしわラーメンのスープ

まずはスープを一口。

クリアな鶏出汁に塩味が程よい円やかな醤油ダレ。
鰹節の風味と甘味が後味をサポートする、あっさり旨々スープ。

熱々ですが、さっとフーフーと息をかける位で適温になるので、すすっと飲みやすい。
油分は鶏からでたものでしょうか、あっさりでもコクがあって旨い。

かしわラーメン

たっぷりかけられた鰹節が、旨味を深めるよい仕事をしてます。
あっさりながらもじんわりと胃袋から体に染み渡るような癒やし系のスープ。

かしわラーメンの麺

麺は小麦100%の極太麺。

かしわラーメン 麺

手もみ風な緩やかなウェーブがかかっていて、表面はなめらか。
讃岐うどんを彷彿させるような、ガッチリとしたコシのある麺です。

ムギュムギュっと噛めば噛むほどに小麦の味わいが口の中に広がって、スープと一体化してなんとも言えない美味さ。

小麦の味が濃くでていますが、あっさりなスープにもよく合う麺です。

かしわラーメンの具材

鳥のかしわ肉は、ゴリコリっと固めの噛みごたえですが、小さくカットされているので食べやすい硬さ。
量もたっぷりです。

かしわラーメン 肉
蕎麦屋さんなど、たまに大きくカットされてて食べにくい事もありますが、このサイズなら歯ごたえがあっていい位。

葱は2種類が入ってます。
麺やスープと一緒に食べてさっぱり。
シャキシャキとした食感がアクセントになってます。

もうお正月は過ぎましたが、赤と白のかまぼこを見るとお正月っぽい。
最近はお正月にも食べませんが。

餃子と麺 いせのじょう 限定:かしわラーメンを食べた感想

鶏のクリアな旨味と鰹節の風味。塩梅の良い醤油ダレの旨々スープ。
極太麺は讃岐うどん並みのコシの強さで小麦が旨い。
美味しかった▽・w・▽
 

追記:1/20
人気があるようで「1日限定20食迄 」に増量されたようです!

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下 店舗情報

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下 メニュー

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下 メニュー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。