餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店@桑園 胡麻とニラの辛口ラーメン

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン

昨今の外出自粛要請を考慮して、外食を控えるようにしているんですが、やはりラーメン欲はなかなか衰えません。
約6日ぶりにラーメンを頂く事にして、約1ヶ月ぶりに餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店を訪問してきました。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店@桑園イーストプラザ

桑園イーストプラザ

JR桑園駅側から桑園イーストプラザに入り、もっとも奥側にある店舗についたのは11:15頃。

コ○ナ対策の張り紙

店舗前にはコ○ナ対策の張り紙が掲示されています。
席数を減らしたり、換気を良くした状態での営業だったりと、色々と苦労が伺えます。
早い収束を願うばかりです。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン

カウンター5席になった店内では1名さんが食事中。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店 メニュー一番手前のカウンター席に座ってメニューを眺めて、桑園高架下店では未食だった胡麻とニラの辛口ラーメン 830円をオーダーです。
辛口ができるか確認したところ「大丈夫です!」とのことだったので、辛口バージョンでお願いしました。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店 焼きめし おにぎり

焼きめしおにぎり 130円も美味しそうでしたが、ラーメンに集中したかったので断念。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店 テイクアウト

『 お土産ラーメン 』もリニューアルして販売中。
いせのじょうが家でも食べられるので、近々利用してみたいと思います。

胡麻とニラの辛口ラーメンが着丼

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン

店舗で販売している赤唐辛子と黄唐辛子の辛味の違いなどを店主さんに伺いながら、約7分ほどで胡麻とニラの辛口ラーメンが着丼。
深い色合いのスープに、ネギの白、ニラの緑が映えるビジュアル。
胡麻とニラの香りが食欲をそそります。

胡麻とニラの辛口ラーメン のスープ

まずはスープを一口。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン スープ

動物系の出汁に程よい塩味とコク。そして濃厚な胡麻の風味。
飲み口はあっさりですが、深みのある美味しいスープです。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン ニラ
たっぷりと入ったニラを混ぜることで、特有の風味がスープにプラス。
ニラ増しでも美味しそう。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン 青唐辛子辛味は青唐辛子が2本分かな?
レンゲと箸を使ってゴリゴリと細かく砕いてスープに混ぜると、ピリピリとした刺激が強くなって旨し。

胡麻とニラの辛口ラーメンの麺

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン 麺

須藤製麺の中太ストレート麺は、モチっと柔らかな舌触りで、ムニムニっとした噛みごたえ。
麺線が長めでスープを良くまとっています。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン 麺シャキっとした白髪ネギとニラを麺と絡ませて食べても旨し。

胡麻とニラの辛口ラーメンの具材

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン メンマ具材には、優しい塩味で柔らかなメンマ。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン 卵シンプルなゆで卵。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメン ひき肉

ひき肉もスープに旨味をプラス。

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店で胡麻とニラの辛口ラーメンを食べた感想

担々麺のようなコクの深いスープは、胡麻やニラの風味が効いていて旨々。
中細麺はモチフニっとした柔らかな食感。
唐辛子が多めに入っていてピリ辛。
とても美味しかった▽・w・▽

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下 店舗情報

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下 メニュー

餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下 メニュー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。