ハラガヘッタラ 永坊

ハラガヘッタラ 永坊@札幌市中央区

ハラガヘッタラ 永坊は、ボディーブロー系スープが特徴の旭川系ラーメンを提供しているお店です。

店舗は札幌市中央区南2条西24丁目2-1で裏参道24ビルの1階にあり、地下鉄円山駅から徒歩で約5分です。
駐車場がないので、地下鉄などの公共交通機関を利用しましょう。

永坊と書かれた提灯が目印になり、わかりやすくなっています。
2006年にオープンして以来、地元の人を中心に人気を集めています。

店内はカウンター席が8席のみで、こじんまりとしており、どこか懐かしさを感じさせる雰囲気があります。

営業時間は11時30分から21時までで、中休みがないので15時など微妙な時間帯でも利用ができます。

カウンター席が8席のみということもあり、ランチ時などはいつも賑わっている印象です。
席数が少ないのでどうしても混雑しやすいので、来店する時間を調整するなどの工夫をしてみてもよいかもしれません。
また、スープが切れるとその時点で営業終了となります。

ハラガヘッタラ 永坊 ラーメンの特徴

いわゆる旭川系ラーメンに分類されるラーメンを提供しています。

扱っている味はシンプルで、正油、塩の2種類のみで、札幌のラーメン店でありながら味噌を扱っていないのが特徴的です。

親父の醤油醤油に力を入れていており、親父の醤油というメニューも提供しています。
こちらは数量限定メニューで、なくなり次第終了となります。

麺は小林製麺のものを利用していています。

サイドメニューはライス、ギョーザが用意されていて、一杯では物足りないという方はかえ玉を追加することも可能です。

また、チャーハン・カレーとラーメンを一緒に食べられるラーメンセットも用意されています。

ハラガヘッタラ 永坊 オススメのメニュー

正油ラーメンの人気が高くオススメです。

正油ラーメン スープ

スープは醤油をベースに、豚骨と魚介系を合わせたダブルスープになっています。
こってりしていそうな印象を受けますが、マイルドであっさりとした感じもあります。

正油ラーメン 麺

麺は小林製麺のやや細めのストレート麺。
スープがしっかり絡みながらも、細麺タイプですっと喉を通っていきます。
癖のない食べやすい麺に仕上がっています。

正油ラーメン 具材

具材はチャーシューにメンマ、ねぎ、お麩とシンプルで、ラーメンの味そのものを堪能できます。
追加のトッピングメニューもなく、麺とスープの味で勝負しているお店です。

ハラガヘッタラ 永坊 店舗情報

ハラガヘッタラ 永坊 メニュー

・ラーメン正油 650円
・ラーメン塩 650円
・チャーシューメン正油 800円
・チャーシューメン塩 800円
・ラーメンセット(チャーハン・カレー)850円
●数量限定
・親父の醤油 750円
・ざるラーメン(醤油・味噌)650円

ハラガヘッタラ 永坊@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。