横浜家系ラーメン 銀家

横浜家系ラーメン 銀家@札幌市中央区

横浜家系ラーメン 銀家は、神奈川県に本店がある銀家の札幌店です。

お店の場所は、札幌市中央区宮の森1条11丁目-3-1で、北1条・宮の沢通りに面しています。
銀家の本店は神奈川県ですが、今後北海道で店舗を増やすことを想定しているのか、宮の森本店と名付けられています。

最寄り駅は1キロほど離れた地下鉄西28丁目駅か円山公園駅と、少し遠い場所にありますが、駐車場が4台用意されています。

店舗の外観は緑色の大きな看板が特徴的で、白字で大きく銀家と書かれていますので、道に迷ったりすることはないでしょう。
コンビニのローソンが隣にあります。

店内にはカウンター席が12席、テーブル席が4席用意されていて、清潔感もあり広さも十分で快適な空間でラーメンを楽しめます。

札幌の家系ラーメン

最近ではすっかり1つのジャンルとして定着した、家系ラーメンのお店です。
ランチタイムなどは店内がお客さんで埋まっていることも多く、とくに12時からの1時間ほどは混雑もピークになるので、時間待ちになる時もあります。
駐車場も埋まってしまうことが多いので、車で来店する場合は他の駐車場を利用しなければいけない時もあるでしょう。

横浜家系ラーメン 銀家 ラーメンの特徴

横浜家系ラーメン 銀家

横浜家系ラーメンのお店で、豚骨と醤油を合わせたスープが特徴的です。
こってりとした味わいはファンも多く、パンチの効いたラーメンが楽しめます。
麺は中太のストレート麺で、スープによく絡み、味の濃いスープに負けない仕上がりです。

サイドメニューも充実していて、定番の餃子の他、自家製 鶏唐揚げ、ポテトフライやコロッケ、アジフライにチキンカツなど少し珍しいメニューも提供しています。

時間帯サービス

ライスは、終日無料という嬉しいサービス。

さらに、ランチタイム(11時から15時まで)は、ちょこっとカレーかザンギ2個入りがサービスされます。

横浜家系ラーメン 銀家 オススメのメニュー

横浜家系ラーメン 銀家

とんこつ醤油ラーメンがオススメの人気メニューです。

とんこつ醤油ラーメン スープ

とんこつ醤油ラーメン スープ
スープは豚骨をベースに、醤油ダレがプラスされたまさに家系なこってりスープです。
鶏のガラなども加えられ、深みのある味に仕上がっています。

とんこつ醤油ラーメン 麺

とんこつ醤油ラーメン 麺麺は中太ストレート麺で、濃厚なスープによく合います。
食べごたえも抜群で、がっつり食べたいという若い世代のお客さんにも人気です。

とんこつ醤油ラーメン 具材

具材はチャーシュー、のり、ほうれん草が基本で、他は追加でトッピングする形になっています。
味玉やもやし、バターなど種類も豊富なので、自分好みのラーメンに仕上げられます。

横浜家系ラーメン 銀家 店舗情報

横浜家系ラーメン 銀家 メニュー

●とんこつ醤油
・とんこつ醤油ラーメン 760円
・のり玉ラーメン 960円
・チャーシューメン 1,060円
・ネギキャベツラーメン 1,000円
・ネギチャーシューラーメン 1,200円
・銀家スペシャル 1,150円
・つけ麺(冷・温) 880円

・とんこつ味噌ラーメン 800円
・とんこつ塩ラーメン 760円
・ガチヘルラーメン 800円

●担担麺
・ピリ辛 880円
・黒ゴマ 880円

横浜家系ラーメン 銀家@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。