井さい

井さい@札幌市中央区

井さいは、煮干しを使った濃厚なラーメンが人気のお店です。
2018年7月オープンとまだできたばかりのお店ですが、すでにファンも多く、いつも賑わっています。

井さい

店舗は札幌市中央区南6条西13丁目-4-33 ホワイトレジデンス1Fにあります。
黒と赤を基調にした外観に、白い暖簾と大きく書かれた井さいの井という文字が目印になります。
店舗駐車場はありませんが、店舗のすぐ横にコインパーキングがあり、パーキングを利用すると「麺大盛り、味玉、のり」いずれかのトッピングサービスを受けることができます。

内装はシンプルで清潔感のある印象で、店主さんが誰でも気軽に入れるようにと、あえてオシャレすぎないシンプルな内装を心がけたそうです。

席数は14席で、カウンター席だけでなく4人がけのテーブルも用意されています。

井さいのラーメンの特徴

丸鶏を煮詰めた白湯スープに数種類の煮干しを加えて作られる出汁は、煮干しの旨味がすべて抽出されたような魚の旨味を堪能できるスープとなっています。
煮干しはあっさり系をイメージする方もいると思いますが、井さいでは濃厚な味わいです。
店舗内の黒板に、当日の濃厚煮干しらーめんの度数があるので、チェックしてみるのも面白いです。

醤油、味噌、塩といった種類はなく、基本的に煮干しスープのみです。

さがみ屋製麺の麺を使用していて、らーめんでは細麺、つけ麺では太麺となっています。

サイドメニューは、和えめん、ごはん、チャーシューごはんが用意されています。

井さいのランチサービス

平日限定でランチメニューも用意されています。

・麺4種+チャーシューごはん
・辛い煮干しつけ麺+温玉+ごはん
それぞれ、1,100円が1,000円に割引になります。

井さいのおすすめメニュー

井さい つけ麺

煮干しつけ麺がオススメのメニューです。

煮干しつけ麺のつけ汁

濃厚な煮干し出汁や鶏ガラをあわせたつけ汁。
ドロリと濃厚で、麺にもよく絡むので煮干しの旨味をたっぷりと感じられます。

煮干しつけ麺の麺

麺はさがみ屋製麺を使用した、太ストレート麺です。
モチモチの食感が特徴的で、しっかりとした歯ごたえがあります。

煮干しつけ麺の具材

具材にはチャーシュー、のり、ヤングコーンがのっています。

井さい 店舗情報

井さい メニュー

井さい メニュー

●麺
・特製煮干しつけ麺 1,050円
・味玉煮干しつけ麺 950円
・煮干しつけ麺 850円
・特製煮干しらーめん 950円
・味玉煮干しらーめん 850円
・煮干しらーめん 750円

●サイドメニュー
・和えめん 200円
・和えめんハーフ 100円
・チャーシューごはん 250円
・ごはん 100円

●トッピング
・のり 50円
・味玉 100円
・ヤングコーン 100円
・赤白玉ねぎ盛り 100円
・チャーシュー 150円

●ドリンク
・HEARTLAND 500円
・SAPPORO CLASSIC 500円

井さい@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。