【閉店】いせのじょう 高架下店

【閉店】いせのじょう 高架下店@札幌市中央区

いせのじょう 高架下店は、札幌市北区にある人気のラーメン店です。

2015年11月24日にオープンしたお店で、本店は札幌市白石区菊水にあります。

JR札幌駅や地下鉄札幌駅から徒歩で4分ほどと、お店へのアクセスは良好で、札幌駅での買い物のついでに徒歩でも気軽に来店できます。

駐車場はありませんので、車の場合は近隣のパーキングを利用しましょう。

外観は木目調が美しい雰囲気で、お店の外にも椅子が置いてありお店自体が小さいことからまるで屋台のような印象を与えます。

店内もやはり木目調で、カウンター席が8席のみとなっています。

席数が少なめな事もありますが、人気店だけあって混雑している時が目立ちます。
とくにランチの時間帯である12時前後や、夕食時である18時から20時くらいがピークの時間帯です。

店内が8席しかないこともあり、同時にたくさんのお客はさばけないので、行列や順番待ちも覚悟しておく必要がありそうです。
開店直後や、15時過ぎくらいは比較的混雑を避けられるので、人が多いのは苦手という方はこうした時間帯を狙うのが良さそうです。

いせのじょう 高架下店 ラーメンの特徴

基本メニューのしょうゆラーメンをメインとして、辛口白菜ラーメンや胡麻とニラの辛口ラーメンなど、特徴的なメニューンを扱っています。
醤油系のスープで統一されていて、味噌や塩などはありません。

スープはあっさり系で、味わい雰囲気を感じさせます。

麺は旭川にある須藤製麺工場のものを使っています。

サイドメニューとして焼き餃子も人気があります。

ラーメン店では珍しくおにぎりも用意されており、具材は梅とかつおの2種類です。
普通のライスでは少し物足りないなんて時にぴったりのサイドメニューです。

いせのじょう 高架下店 おすすめメニュー

辛口白菜ラーメン

いせのじょう 高架下店では、辛口白菜ラーメンがおすすめメニューです。

辛口白菜ラーメン スープ

辛口白菜ラーメン スープ醤油ベースのスープに唐辛子の辛さが加わります。
白菜の甘味が出るため辛さもマイルドになっていて、唐辛子の丁度よい辛味が特徴的です。

辛口白菜ラーメン 麺

辛口白菜ラーメン 麺麺はやや細めのちぢれ麺で辛いスープとよく絡み、麺とスープの相性もしっかり考えられています。

辛口白菜ラーメン 具材

辛口白菜ラーメン 白菜具材には白菜、ネギ、メンマ、チャーシューが使われています。
定番の具材に加え、白菜が加わることで深みが出ます。

【閉店】いせのじょう 高架下店@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。