喜来登

喜来登@札幌市中央区

喜来登は、ラーメンの上にネギたっぷりのったラーメンで人気のお店です。

喜来登

お店の場所は、札幌市中央区南2条西6丁目3-2 岡田ビルで狸小路6丁目にあります。
白い看板やたくさん飾られた酒樽のオブジェが目印になりわかりやすいです。

市営地下鉄大通駅から徒歩5分ほどで、市電 資生館小学校前駅からも200メートルほどでアクセスが良好です。
駐車場はありませんが、公共交通機関から徒歩で気軽に利用できます。

店内には、カウンター8席、2人掛けテーブル1つ、4人掛けテーブル2つ、6人掛けテーブル1つが用意されています。
席数はトータルで24席あるので、窮屈さを感じることもなく、お子様連れのお客さんもよく見かけます。
カウンター奥にあるたくさんのサイン色紙が印象的です。

地元の方を中心に人気の高いお店で、席数は比較的多いにも関わらず、頻繁に行列ができるほどの人気店です。
もっとも混雑するのは12時から13時のお昼時で、サラリーマンから年配の方まで、幅広い層のお客さんで賑わいます。
開店時間は11時40分ですが、早めに到着しておくと安心です。

喜来登 ラーメンの特徴

喜来登

ラーメンはみそ、しお、しょうゆの3種類のみと非常にシンプルです。

スープの底にタレが固まって入っているので、よく混ぜてから食べて下さいと案内があります。
混ぜるとスープにタレが溶け込んでいき、深い味わいを感じさせます。

味はやや濃い目なので、こってり系のラーメンが好き、食べたいという方にはぴったりです。

麺は森住製麺のものを利用しており、中太のちぢれ麺です。

サイドメニューは基本的に扱っておらず、ライスがあるだけです。

帰り際には、元気なお母さんから飴玉をもらえるサービスもあります。

喜来登 オススメのメニュー

喜来登  みそラーメン

札幌ラーメンということで、やはりみそラーメンが人気です。

みそラーメン スープ

みそラーメン スープスープはそのまま飲むと、少し薄味かなと感じます。
ですが先程も触れたように、底にタレが固まっていますので、混ぜることで本来の味になります。
味噌の濃厚さをしっかりと感じられ、具材のネギとの相性も抜群です。

みそラーメン 麺

みそラーメン 麺麺は王道の中太ちぢれ麺で、玉子の黄色があざやかです。
茹で加減も固すぎず柔らかすぎず、モチモチとした食感も楽しめます。
スープとの相性をしっかり考えられている麺です。

みそラーメン 具材

喜来登の最大の特徴は、具材に使われたネギの量です。
まるで山のようにネギが盛られています。
その他にはチャーシュー、もやし、ひき肉、メンマ、玉ねぎなどが使われています。
一見するとネギで他の具材が隠れていてわかりにくいのですが、実はたくさんの具材が入っているのも特徴です。

喜来登 店舗情報

喜来登 メニュー

・みそラーメン 800円
・しおラーメン 800円
・しょうゆラーメン 800円
・大盛りラーメン(みそ・しお・しょうゆ各種)900円
・ライス 100円

喜来登@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。