【閉店】麺マリカ

【閉店】麺マリカ@札幌市中央区

麺マリカは、マンションリフォームカンパニー「MaReCa」がプロデュースしているラーメン店で、有名和食店出身の和食の料理人がラーメンを振る舞っている、中央区でも人気のラーメン店です。

店舗の住所は札幌市中央区北1条西20丁目2-1で北1条・宮の沢通りに面していて、市営地下鉄東西線西18丁目駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

ビルの1階部分が店舗になっていて、店舗の前にはのぼりやメニュー看板もありますので、店舗が分かりやすくなっています。

駐車場がありませんので、近くの有料駐車場を利用しましょう。

店内はカウンター席が8席と小規模で、落ち着いた雰囲気が感じられます。

11時から営業開始で、ランチの時間帯などは満席の可能性も十分あるくらいの人気店なので、確実に座りたい場合は、お昼の時間帯を外すほうがよさそうです。

比較的女性のお客さんも多い店で、性別や年代を問わず幅広い層に支持されているお店になっています。
カウンター8席のラーメン店なので、時間帯によっては少し待つくらいの覚悟で来店した方がよいかもしれません。

麺マリカのラーメン

麺マリカ ピッキーヌグリーンラーメン

看板メニューの煮干しラーメンの他、濃口醤油ラーメンをはじめ、昔風ラーメンやピッキーヌグリーンラーメンなどの一風変わったメニューも楽しめます。

とくにピッキーヌグリーンラーメンはこのお店のオリジナルで、この一杯をお目当てに来るお客さんもいるようです。
珍しいラーメンを食べてみたいという場合はオススメです。

サイドメニューは、シュウマイがあったり、カレーライスがあったりなど充実しています。

トッピングに関しても味玉を追加できたり、替え玉が頼める他、チャーシュー増しやネギ増しなど一通り揃っています。

土曜日のみ午前9時から開店し、いわゆる朝ラーを楽しめます。

麺マリカのオススメは煮干しラーメン

麺マリカ 煮干しラーメン

麺マリカでメススメのメニューは煮干しラーメンです。

スープ

煮干し、豚清湯、サバ節、昆布などから取ったスープで、コクと旨味が特徴です。

麺は西山製麺所の中細麺を使用。
多加水の麺で、程よい硬さがありスープとの相性も良いです。

具材

具材はチャーシューにのり、ネギ、メンマと王道の具材に加え、とろろ昆布が入っています。
とろろ昆布がとろみを増すことでまた違った風味も感じられるラーメンです。

麺マリカ メニュー

・煮干しラーメン 750円
・濃口醤油ラーメン 800円
・白味噌ラーメン 850円
・ピッキーヌグリーンラーメン 850円
・昔風ラーメン 750円
・鶏塩ラーメン 850円
・広島風汁なし担々麺 850円
・辛味噌ラーメン 850円

【閉店】麺マリカ@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。