【閉店】MEN-EIJI Full

【閉店】MEN-EIJI Full@札幌市中央区

MEN-EIJI FULLは、札幌市中央区南3条西1丁目スガイディノス1Fにお店があります。
スガイディノス 裏口すぐの場所に店舗があり、黒い扉に赤いシンボルマークが目印です。
外観はとてもおしゃれな雰囲気で若い年代にも受け入れられやすいです。

店内はカウンター席が12席で、清潔感があり綺麗な印象を与えます。
お店の駐車場はないので近くのコインパーキングを利用するか、公共交通機関を利用することになります。
地下鉄東豊線豊水すすきの駅が最寄りで、駅から徒歩2分ほどです。

2019年4月にリニューアルオープンし、メニュー等も一部変わっています。
MEN-EIJI HIRAGISHIBASEというラーメン店の2号店としても知られています。

MEN-EIJI FULLのラーメン

MEN-EIJI FULLのラーメンは、いわゆる二郎インスパイア系のメガ盛りのラーメンです。

醤油を使ったスープややこっさり系ですが、背脂とニンニクが加わることで濃厚なスープに仕上がっています。

ラーメンは醤油ベースのタイプのみで味噌や塩はありません。

麺にもこだわっていて自家製麺を使用して、複数の道産小麦をブレンドし、オリジナルの麺を作り出しています。

極太の麺がまるでうどんのような太さがあり、がっつりとした食べごたえを感じさせます。

麺だけでなくスープに使われる素材や、具材となる野菜などもすべて北海道産食材を使用していて北海道産へのこだわりも強いお店です。
またラーメンの他、油そばやまぜそばも扱っているのが1つの特徴です。

MEN-EIJI FULL おすすめラーメン

MEN-EIJI FULLではラーメンがオススメです。

ラーメンのスープ

MEN-EIJI FULL ラーメン スープ

スープは醤油をベースにすっきりとしていますが、タレ付きの背脂とニンニクが加わるため、口に入れる時には濃厚でこってりとした味わいになります。
ダシには豚骨を使い醤油や背脂、ニンニクと合わさること深い味わいに仕上がっています。

ラーメンの麺

MEN-EIJI FULL ラーメン 麺

麺は北海道産小麦を複数ブレンドして作っていて、ツルツルとした食感です。
北海道では製麺所の麺を使用するお店が多く、自家製麺というのは珍しい特徴でもあります。

ラーメンの具材

具材には、チャーシュー、にんにく。そして、野菜のもやしときゃべつが使われます。
野菜、ニンニクは無料で量を増やすことも可能なので、がっつり食べたい方は「野菜+FULL」「ニンニク+FULL」と伝えましょう。

MEN-EIJI Full 店舗情報

MEN-EIJI Full メニュー

●ラーメン
・ラーメン小 700円
・ラーメン中 750円
・ラーメン大 800円
・限定ラーメン 900円
・ブタマゼ小 660円
・ブタマゼ中 770円
・ブタマゼ大 880円
・限定まぜ麺 900円
・EIJIのまぜ麺小 700円
・EIJIのまぜ麺中 800円
・EIJIのまぜ麺大 900円

●サイドメニュー
・小ライス 100円
・大ライス 150円
・肉めし 350円

●トッピング
・カラ(赤)200円
・肉 300円
・味玉 100円
・スパイス粉 100円
・生卵 50円

【閉店】MEN-EIJI Full@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。