SAPPORO NOODLE 零

SAPPORO NOODLE 零@札幌市中央区

SAPPORO NOODLE 零は、札幌市中央区、狸小路にあるラーメン店です。

店舗の場所は、札幌市中央区南2条西1丁目で狸小路1丁目。
地下鉄 豊水すすきの駅、大通公園駅。市電 狸小路駅など、各種公共交通機関が最寄り駅で、徒歩数分で行くことができます。

駐車場はありませんので、車で行く場合は近くの駐車場を利用する必要があります。

外観は茶色の木目調を基調に、白い看板が使われていて、おしゃれな雰囲気が感じられます。
店内も木目調の落ち着いた雰囲気で、清潔さもあり快適な空間となっています。

日や時間帯によっては行列ができてるケースもあり、土日などは外国からの観光客で混雑していると想定しておいた方が良いでしょう。
もちろん時間帯によっては空いていてすぐに入れることもあり、とくに15時頃は空いているので、混雑を避けたい場合は狙い目です。
お昼時や、18時頃から21時くらいまでは混雑していることが多くなっています。
店内もそれほど広いわけではないので、混雑時は少し窮屈に感じられるかもしれません。
ですが店員さんの数が多く手際も良いので、混雑している割に長時間待たされるということも少なく、スムーズに利用が可能です。

SAPPORO NOODLE 零 ラーメンの特徴

味は味噌、醤油の2種類が基本味です。
札幌という立地上、味噌に特に力を入れていて、お客さんの人気も高いようです。

豚骨と野菜のこっさりWスープが特徴で、味付けはやや濃い目なのでパンチのある濃厚なラーメンを食べたい方にはぴったり。

麺は自家製麺で北海道小麦のホクシンを使うなど、他の食材も北海道産にこだわっています。

サイドメニューには炙り肉丼やライス、餃子などがあります。

時間帯サービス

平日限定で11時から16時まで、ラーメン注文で小ライスとラーメン大盛りが無料のサービスがあります。

SAPPORO NOODLE 零 おすすめメニュー

SAPPORO NOODLE 零のお店のおすすめメニューは味噌です。

味噌 スープ

スープは豚骨ベースにガラを合わせたWスープが特徴です。
黒胡椒も加えられていて、まろやかな味噌の風味の中に胡椒の刺激がアクセントとしてマッチします。
味噌の甘みも感じられ、深みのあるスープです。

味噌 麺

麺は北海道産小麦を使用した自家製麺で、黄色いちぢれ麺です。
コシがあり、モチモチとした食感が楽しめます。

味噌 具材

具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、もやしなどが使われています。
チャーシューは細かくカットされていて、柔らかめに仕上がっています。

SAPPORO NOODLE 零@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。