吉山商店 札幌ら~めん共和国店

吉山商店 札幌ら~めん共和国店

吉山商店 ら~めん共和国店は、風味豊かなごまの風味が特徴的な札幌ラーメンが楽しめるお店です。

店舗は札幌市中央区北5条西2丁目-1札幌エスタ10F 札幌ら~めん共和国内にあり、JR札幌駅直結ということもあり、アクセスは良好です。
札幌駅は駅運営の駐車場やJRタワーなど近隣にも駐車場がたくさんあるので、車でも行きやすいと思います。

吉山商店 札幌らーめん共和国店 は、入口にたくさんの提灯が飾られ外観はカラフルで派手な印象。赤と白のネオンも目立つので見つけやすくなっています。

吉山商店 札幌らーめん共和国店 ラーメンの特徴

吉山商店 札幌らーめん共和国店は味噌ラーメンが中心ですが、醤油と塩も扱っています。

スープは豚骨などの出汁をベースにラードを多め使ったこっさり系で、胡麻が入って香ばしさが大きな特徴です。

麺は森住製麺のものを使用しており、王道の中太ちぢれ麺です。
プリプリとした食感が感じられ、コシの強さがわかります。

吉山商店 札幌らーめん共和国店 オススメのメニュー

焙煎ごまみそらーめん 吉山商店では、焙煎ごまみそらーめんがオススメのメニューです。

焙煎ごまみそらーめん スープ

焙煎ごまみそらーめんのスープスープには豚骨などからとった出汁に風味の良い味噌ダレを合わせたスープ。
濃厚でこってりとした味なので、胡麻の風味によってすっきりとした仕上がりになっています。
こってりが苦手という方でも美味しく飲めるスープでしょう。

焙煎ごまみそらーめん 麺

焙煎ごまみそらーめん 麺麺は中太ちぢれ麺を使用。
スープによく絡み味噌の濃厚な旨味をしっかりと感じられます。
麺自体もコシが強くやや硬めの茹で上げなため、主張が強く食べごたえ抜群です。
森住製麺の麺が使われており、麺そのものの質もとても高い仕上がりです。

焙煎ごまみそらーめん 具材

具材は、チャーハン、メンマ、きくらげ、もやし、ねぎがベースです。
味噌味のラーメンにもいくつかのバリエーションがあり、メニューによって使われる具材も多少変わってきます。
トッピングでのりやメンマ、ねぎを増やすことも可能です。

吉山商店 札幌ら~めん共和国店 メニュー

吉山商店 札幌ら~めん共和国店 メニュー
●らーめん
・焙煎ごまみそらーめん 850円
・焙煎ごまみそらーめん(ミニらーめん)600円
・濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん 900円
・焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺 1,050円
・焙煎辛みそ炙りとろ旨チャーシュー麺 1,100円
・焙煎辛みそらーめん 900円
・しょうゆらーめん 850円
・しおらーめん 850円
・北海道産とろけるチーズの札幌油そば 850円

●サイドメニュー
・極旨棒餃子 400円
・ライス 150円
・小ライス 100円
・ねぎ肉ごはん
・かにごはん 400円

●トッピング
・のり5枚 100円
・メンマ増量 100円
・ねぎ増量 100円
・半熟味玉 100円
・大盛 各種ラーメンに100円増

●ドリンク
・サッポロクラシック(生)550円
・ソフトドリンク(コーラ・オレンジ・ウーロン茶)各250円

吉山商店 札幌ら~めん共和国店 店舗情報

吉山商店 札幌ら~めん共和国店 記事一覧