麻 SHIBIRE

麻 SHIBIRE@札幌市中央区

麻 SHIBIREは東京の人気料理店がプロデュースする担々麺専門のお店です。
東京にある担々麺の老舗店、芝蘭の姉妹店としてオープンして、本店と支店のような関係になっています。

場所は札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビルにあります。JR札幌駅から徒歩5分ほどとアクセスも良く、チカホ経由で訪れることが可能です。
駐車場はありませんので車で向かう場合は近隣のコインパーキングなどを利用する必要があります。

お店の外観として白い壺がたくさん並べられているのが特徴的で、綺麗でオシャレな雰囲気も感じさせます。

席数は32席と多く明るく広々としていて、快適に食事を楽しめるよう工夫されているのがわかります。

麻 SHIBIRE ラーメンの特徴

担々麺の専門店として提供は基本的に担々麺のみで、一般的なラーメンは提供していません。

味はやや濃い目でしっかりとした味付けになっていて、山椒はテーブルに用意されているものを自分で入れるスタイルです。

山椒の量を自由に調整できるのは、苦手という方は入れないなど、好みの食べ方が可能です。

麺は柔らかめに茹でられていて、モチモチとした食感が特徴です。
サイドメニューには担々麺のお店らしく麻婆豆腐があります。

ライス・スープとのセットや単品での注文も可能で、さらに辛さを増すこともできるので、担々麺と合わせてしびれるような辛さを堪能できます。
また、1品料理も複数提供していて、サイドメニューの充実さも好評です。

麻 SHIBIRE おすすめメニュー

麻 SHIBIRE@sitatte sapporo 汁なし担々麺

汁なし担々麺が看板メニューです。

汁なし担々麺 タレ

タレは濃い目の味付けになっていて、がっつりとした味わいを感じさせます。
温泉卵やご飯を加えて食べることが推奨されているため、あえて濃い目の味付けにしているようです。
温泉卵やご飯で最終的にはややマイルドな味になるのです。

汁なし担々麺 麺

麺はモチモチ、ツルツルとした食感で、タレと混ぜることでタレがしっかりと絡みます。
喉越しが良く刺激的な辛さがありながらもすっと入っていきます。

汁なし担々麺 具材

具材にはたっぷりのひき肉、ナッツ、水菜、糸トウガラシが使われています。
山椒はかかっておらず、自分で好きな量を入れる形です。

麻 SHIBIRE 店舗情報

麻 SHIBIRE メニュー

●麺類
・汁なし担々麺セット(温泉卵・追い飯付き) 980円
・単品 汁なし担々麺 800円
・単品 汁あり担々麺 800円
・サッパリ鶏そば 800円
・麺大盛り 150円

●トッピング
・大判チャーシュー(2枚)300円
・肉増し 100円
・パクチー 100円
・温野菜 100円
・さらしネギ 100円
・チーズ 100円
・温泉卵 100円
・辛さ増し 50円
・大辛エビ辣油 100円
・激辛ハバネロソース 100円

●ライス
・小ライス(追い飯)100円
・中ライス 150円
・大ライス 200円

●限定麻婆豆腐
・麻婆セット(ライス・スープ付き)950円
※麻婆セットのライスおかわり無料
・麻婆豆腐 850円
・麻婆辛さ増し 100円

●サイドメニュー
・一品料理500 500円
・一品料理600 600円
・一品料理700 700円

●ドリンク
・一番搾り生ビール 500円
・ハイボール、サワー 400円
・こぼれ紹興酒 300円
・ソフトドリンク 200円

●お土産
・山椒 500円

・自家製辣油 950円

(※メニューは2020年1月1日現在のものです。)

麻 SHIBIRE@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。