麺屋 すずらん

麺屋 すずらん@札幌市中央区

麺屋 すずらんは、すすきの中心部にある人気のラーメン店です。

麺屋 すずらん@すすきの

店舗は札幌市中央区南5西4丁目にあります。
営業開始時間が22時と遅めで、場所柄、飲んだ後の〆で立ち寄る方が多いようです。
駐車場はありませんので、公共交通機関を利用するのがオススメです。

外観は和風な趣のある建物に、笑顔の丼のマークの看板が目印です。

店内は懐かしい一昔前のラーメン屋の雰囲気で、どこか温かみを感じさせます。

カウンター席が9席で、時間帯によってはかなり混雑している可能性があります。

店主は札幌のラーメン店やスープカレー店で修行していた方です。

麺屋 すずらん ラーメンの特徴

鶏ガラと和風出汁を使った鶏出汁のあっさり系ラーメン。
豚や鶏の動物系と魚介系を合わせたダブルスープの濃厚系ラーメン。
この2種類のをベースに、それぞれのしおや味噌などの味を食べることができます。

麺はさがみ屋製麺の中太ちぢれ麺で、札幌ラーメンらしい力強い印象の麺。

また、不定期に限定でカレーラーメンも提供しており人気の一杯となっています。

サイドメニューにはチャーハンやカレーライスもあり、ラーメン以外を食べたい時も利用できます。

麺屋 すずらん おすすめメニュー

麺屋 すずらん 味噌らーめん

麺屋すずらんでは、Wスープ 味噌らーめんがオススメです。

味噌らーめんのスープ

麺屋 すずらん 味噌らーめん スープ

豚と鶏の動物系に加え、魚介系のダシで作られるダブルスープはしっかりとした旨味。
そこに味噌のコクが加わり、スープだけでも楽しめるほど。
さらに生姜を混ぜることで、味わい深いスープの中に生姜の清涼感も感じられます。

味噌らーめんの麺

麺屋 すずらん 味噌らーめん 麺

麺はスープによく絡む、中太ちぢれ麺で食べ応えも抜群です。
食感も良くのこだわりが伝わってきます。

味噌らーめんの具材

麺屋 すずらん 味噌らーめん 生姜

具材にはチャーシュー、自家製の燻製玉子、ネギ、生姜が使われています。
1つ1つがラーメンを際立たせてくれ、なくてはならない存在です。

麺屋 すずらん 店舗情報

麺屋 すずらん メニュー

麺屋 すずらん メニュー

麺屋 すずらん@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。