円山 嬉(うれし)

円山 嬉(うれし)

円山 嬉は、食の安全にこだわをもったラーメン店です。

お店の場所は、札幌市中央区大通西23丁目1-16で、地下鉄円山公園駅から徒歩5分ほどとアクセスも良好。
駐車場はありませんが、北洋銀行の両隣、バーガーショップ ラナ横のコインパーキングを利用して、入庫証明書を持参することで、100円が補助されるようです。

外観は白いのれんと提灯が目印になります。見た目は落ち着いた雰囲気で、店内も清潔に保たれています。

お店の中はカウンター席が7席だけで、こじんまりとしています。
黒を基調にしたレイアウトで、落ち着いた大人なお店といった雰囲気を感じさせます。

この円山地区でも人気のあるお店で、日によっては開店前から並びの列ができることもあるようです。
席数がそれほど多くないこともあり、土日などは混雑が予想されます。
常連客を中心に愛されているからこその行列で、お子さま連れのお客さんも多く、幅広い世代に人気なのがわかります。

営業時間がPM12:00~AM0:40で、中休みがないのが特徴です。
AM11:30までにシャッターが開いていない場合は臨時休業なので注意しましょう。

円山 嬉 ラーメンの特徴

円山 嬉

化学調味料を使用していない、いわゆる無化調のお店です。
店内にもアレルギーに関する案内もあり、健康に強いこだわりでラーメン作りをしているようです。

動物系と魚介系を使ったダブルスープのラーメンを扱っています。
醤油、味噌、塩に加え魚醤やカレーのラーメンもあり、ラインナップは豊富です。

麺は、もっちりやわらか 太麺、のどごし重視 細麺、粗挽き固め 中麺の3種類から選ぶことが出来ます。
また、替え玉も3種類用意されていて、食べ比べをすることが可能です。

サイドメニューには唐揚げやシュウマイ、おむすびがあり、ラーメンの残ったスープで作るおじやが人気となっています。
充実したサイドメニューで、ラーメンに追加でさまざまな料理を楽しめます。

円山 嬉 オススメのメニュー

円山 嬉のオススメは、魚醤を使った魚醤ラーメンです。

魚醤ラーメン スープ

味の濃さに種類があり、注文時に確認されます。
通常は少しあっさりめのようですが、濃いめも選ぶことができ、好みに合わせた注文が可能です。
魚醤がしっかり効いていて、薄めでも物足りなさを感じることはありません。

魚醤ラーメン 麺

麺も選択式で、中太麺か、太麺かを選べます。
中太麺は硬めの茹であげで、しこしことした食感があります。
太麺はもちもちとしていて、違った食感を楽しめます。

魚醤ラーメン 具材

具材にはチャーシューをはじめ、きくらげ、メンマ、ねぎ、のり、糸唐辛子とたっぷり入っています。
チャーシューのみトッピングとして注文することで追加できます。

円山 嬉(うれし) 記事一覧

テキストのコピーはできません。