みそラーメンのよし乃 アピア店

みそラーメンのよし乃 アピア店@札幌市中央区

みそラーメンのよし乃 アピア店は、旭川を代表する味噌ラーメンで有名な、よし乃の札幌支店の1つです。

お店の場所は、札幌市中央区北5条西4アピア ジョイフルウォーク B1Fと、アピアの店内にあります。

札幌駅に直結しているのでアクセスも便利で、アピアの駐車場が利用できるため車でも気軽に来店できます。

店舗はアピアのショピング街の中にあり、赤いのれんが際立ちます。

店内には18席のカウンター席が用意されています。
旭川に本店があるよし乃の支店の1つで、道内には他にも多くの支店があります。

札幌駅という場所柄、お昼時などは満席状態のことが多く、食券を購入した後に席に座るまで待つということもよくあります。
当然行列ができることも多く、アピア内で長い行列を作る光景もよく見ます。

よし乃アピア店 ラーメンの特徴

スープは豚骨と魚介のダブルスープで、そこに香味野菜が加えられます。
基本的にはこってり系に分類されますが、重たいというほどでもなく、ダブルスープならではのこってり感とあっさり感を楽しめます。

麺は旭川の加藤ラーメンの麺を使っていて、加水率が低めなのが特徴です。

サイドメニューでは自家製焼ぎょうざが人気で、メニューの名前通り自家製となっています。
ラーメンの種類も多く、旭川ラーメンといえばの醤油をはじめ、味噌や塩、バターコーンラーメンも提供されています。

みそラーメンのよし乃 アピア店のサービス

平日限定のトッピング無料サービスがあります。

みそラーメンのよし乃 アピア店 オススメのメニュー

みそラーメンのよし乃 アピア店では味噌ラーメンがオススメです。

味噌ラーメン スープ

味噌は4種類が使用されておりコクがしっかりと感じられ、一味が加えられることで刺激的な辛みも楽しめます。
麺との相性も良く、濃厚で深みのあるスープに仕上がっています。

味噌ラーメン 麺

麺は旭川加藤ラーメン製。
低加水のタイプで、スープをしっかりと絡めて口の中に運んでくれます。
程よい硬さの茹で具合で、確かな食感を感じられます。

味噌ラーメン 具材

具材はチャーシュー、ねぎ、メンマ、もやしと非常にシンプルです。
トッピングを追加することも可能なので、お好きな具材を追加すればより自分好みのラーメンにできます。

みそラーメンのよし乃 アピア店

よし乃アピア店 メニュー

・みそラーメン 800円

みそラーメンのよし乃 アピア店@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。