麺屋 雪風 すすきの店

麺屋 雪風 すすきの店@札幌市中央区

麺屋 雪風 すすきの店は、ラーメン激戦区のすすきののラーメン店のなかでも、行列ができる人気店です。

場所は札幌中央区南7条西4丁目、すすきの中心部に店舗があり、夜の遅い時間帯でも混み合っています。

麺屋 雪風 すすきの店
ビールを表わしたような立て看板が目印で、「麺屋 雪風」と名前が入った暖簾がかかっています。

麺屋 雪風 すすきの店

小さめの店内ですが、カウンターが13席用意されており、有名人のサインが一面に飾られています。

開店時間の前から常に順番待ちが出来る事が多い人気店で、道外または海外から札幌にきた観光客の方々で賑わっています。

すすきのという地域もあり、終電後から夜中にかけてに来店する人も多く、飲んだあとの〆ラーメンに、麺屋 雪風を選ぶ人もが多いのでしょう。
午前3時まで営業していますが、少なからず順番待ちを覚悟しなければいけないので、寒い冬などはしっかりと防寒対策をしておきましょう。

麺屋 雪風 すすきの本店 ラーメンの特徴

濃厚味噌らーめんをメインとして、辛味噌らーめん、鶏がら汐らーめんが用意されています。

サイドメニューとして手作り餃子も人気です。

トッピングとして白髪ネギや短冊メンマやたまご、キクラゲなどのメニューが用意されています。

麺屋 雪風 すすきの本店 おすすめメニュー

麺屋 雪風 すすきの本店では、濃厚味噌ラーメンが一番人気です。

濃厚味噌ラーメン スープ

少し濃い目のスープにバラ肉のチャーシューと白髪ねぎとゆで卵(ハーフ)がトッピング。
スープはとんこつベースに鶏白湯と煮干しで調整して焦がし油で香りをつけています。
こってり目の濃厚さがありますが飲んでみると飲みやすい印象です。

濃厚味噌ラーメン 麺

黄色の中太たまご麺で少し固めの仕上がり。スープと絡みやすい食感です。

濃厚味噌ラーメン 具材

チャーシューはとろとろでうまみを感じる肉厚な味でゆで卵み半熟で美味しいです。
白髪ねぎは濃厚なスープとお肉の調和と取る感じで良い相性です。

麺屋 雪風 すすきの本店 店舗情報

麺屋 雪風 すすきの店 メニュー

麺屋 雪風 すすきの店 メニュー

●ラーメン
・濃厚味噌ラーメン 850円
・辛味噌ラーメン 900円
・鶏がら汐ラーメン 850円
・シンプルな具なしらーめん(ネギのみ) 味噌・汐 各600円

●トッピング
・チャーシュー 300円
・白髪ネギ 200円
・短冊メンマ 150円
・味付けたまご 150円
・キクラゲ 100円

●サイドメニュー
・手作り焼き餃子(六個) 400円
・手作り焼き餃子 ハーフ(三個) 200円
・ライス 200円
・小ライス 150円

●瓶ビール
サッポロラガー中瓶(北海道限定)600円
ホッカイドウクラシック中瓶(北海道限定)600円
サッポロ黒ラベル小瓶 450円

●飲み物
烏龍茶小瓶 200円
コーラ小瓶 200円

麺屋 雪風 すすきの店@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。