昭和ラーメン ふくや

昭和ラーメン ふくや@二十四軒 しょうゆ

8/19月曜の臨時休業日にフラれた、
二十四軒「昭和ラーメン ふくや」さんへ再訪問

昭和ラーメン ふくや

17:10頃に駐車場に着
店内は前客1名。その後は1名、2名と続々と続きました。

 

メニューは決めていた「しょうゆ」五〇〇圓を麺硬めで注文

メニュー

「今日は少し涼しい感じだね。」
「そうですね~、あっと言う間に秋ですね~。」
「今年は、また暑かったね。」

 

など、店主さんと世間話をしながら、約4分で着丼
旭川ラーメンらしい、シンプル イズ ベスト なビジュアルに、
醤油の香りが食欲をそそります

しょうゆ

豚骨&魚介系出汁に、まろやかな醤油ダレ、
コクのある優しい味わいのスープが美味しい

スープ

表面に少しラードの膜が張ってますが、
熱々すぎずにちょうど良い温度

ラード

硬めでお願いした低加水の中太縮れ麺はプツプツ食感。
啜り心地も良く美味しい麺です
後半はスープを吸ってムニムニ食感に。

麺

具材は、薄口に味付けられたチャーシューが2枚。

チャーシュー

素朴なコリコリのメンマ

メンマ

後半、備え付けの醤油ダレを少し投入してみましたが、
醤油の深みが出たスープになっても美味しいです。

卓上調味料 醤油ダレ

美味しく完飲でごちそう様でした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。