イベント別

東池袋 大勝軒 本店@さっぽろ東急百貨店 特製つけ麺

東急百貨店 さっぽろ店3/6~3/12まで開催中の「江戸下町賑わい大市
元祖つけ麺で有名な「東池袋 大勝軒 本店」さんが出店とのことで参上

18:30頃着で「お休み処」は、ほぼ満席。
特製つけ麺801円を購入です

壁の「東池袋 大勝軒」の原点を眺めながら。

約10分程で着丼


やや黄色みのある中太麺をそのまま。
小麦の風味が優しく広がります。


甘み深み旨味のある醤油ダレつけ汁。温度は低めですが旨ーい
動物系や魚介出汁がバランス良く醤油ダレをサポートしている感じがしました。
濃いめですが少し酸味もあり、そのままでも飲める濃度。
つけ麺はあまり食べないんですが、この味好きです



つけ汁につけて、ツルツルムッチリ


具材は、柔らかめのチャーシュー


シンプルなナルト


柔らか系メンマ。


海苔はかなり小っさい


スープ割りまで美味しく完食でごちそう様でした
元祖凄い。。東京の本店はもっと美味しくいただけるんでしょうね


詳しくは公式サイトへ「東池袋 大勝軒
嫁さんに、ここで写真を撮ってあげると言われましたが、丁重にお断りしました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。