【閉店】おきもと

おきもと@ロープウェイ入口駅 Bセット:正油ラーメンと半チャーハン

木蓮さんで餃子を食べようかなと思っていたら、
今日は定休日の多い魔の木曜日でした

半炒飯もいいな~と思い、ググって思い出した「おきもと」さんへ
前に来たのが、大学生の時だった記憶があるので、
約20年ぶりぐらいの訪問です


年季の入った店内を眺めて、
Bセット正油ラーメンと半チャーハン950円を注文


調理の方は若いお兄さんでした。
出前から戻ってきたお父さん、配膳お会計係のお母さんと家族経営のようです。

約4分で先に正油ラーメンが着丼


動物系出汁に野菜かな?塩梅低めの醤油ダレで、
熱々ながら優しい味わいの懐かし系スープ


札幌麺らしい、プリプリの中太縮れ麺
カレンダーには小林製麺の文字がありました。


具材は、かっちり食感のシンプルなチャーシューが2枚。


ナルト、ネギ、わかめ、メンマ。
下に隠れてますが、しんなり系のもやしと玉葱が大量に隠れてます


パラパラでしっかり味のチャーハンが旨い
紅生姜が添えられているのも嬉しいポイント


量が多めで満腹でごちそう様でした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。