札幌みその 札幌ら~めん共和国店

札幌みその 札幌ら~めん共和国店

札幌みその らーめん共和国店は、手稲区に本店である札幌みその手稲本店の支店となるお店で、2014年の4月にオープンしました。

札幌みその らーめん共和国店

外観は白い看板が特徴的で、黒字で店名であるみそのと書かれています。
一期一会という文字も目印になるでしょう。

店内は30席と席数も多く、カウンター席だけでなくテーブル席もあるので、団体での旅行や家族連れ、お子様連れでの利用も便利です。

札幌みその手稲本店の店主は、東京の有名店けいすけで2011年まで修行していたそうです。

らーめん共和国内のお店は、ランチの時間帯になるとどの店舗も人気が高く混雑しています。
札幌みそのも例外ではなく、食事時の時間帯ではたくさんのお客さんで賑わっており、行列ができることも多いので、時間帯にによっては順番待ちは覚悟してください。
他のお店で買い物をしつつ、混雑が落ち着く時間帯を待つというのもよいかもしれません。

札幌みその 札幌らーめん共和国店 ラーメンの特徴

札幌みその 手稲本店は味噌ラーメン専門店ですが、札幌らーめん共和国店では醤油や塩も提供しています。

スープは鶏ガラ出汁にタレを合わせるスタイルで、濃いめの味付けが特徴です。
ラードもたっぷりと使われていて、スープにはラードの油膜が見られます。こっさりしたやや濃厚系ラーメンが好きという方にはぴったりでしょう。

麺はカネジン食品のものを利用。多く種類で中太細ちぢれ麺が利用されています。

サイドメニューには豚丼や餃子のほか、手稲ライスというみそのならではのメニューも用意されています。

札幌みその 札幌らーめん共和国店 オススメのメニュー

札幌みその らーめん共和国店 炙り豚盛り味噌 札幌みその 札幌らーめん共和国店では、炙り豚盛り味噌がオススメのメニューです。

炙り豚盛り味噌 スープ

炙り豚盛り味噌 スープ
鶏ガラや香味野菜や昆布からとった出汁に、優しい塩梅の味噌ダレ。
スープはこっさりとした味噌の風味が特徴です。
動物系のダシが使われていて、味噌の甘辛さと溶け合って深い味わいを感じられます。

炙り豚盛り味噌 麺

炙り豚盛り味噌 麺麺は中細のちぢれ麺で、プリッとした食感も楽しめます。
こってりスープとの相性も良いです。

炙り豚盛り味噌 具材

具材には炙られたチャーシューをはじめ、メンマ、ねぎ、もやし、きくらげが入っています。
チャーシューには生姜も乗っています。
炙られて少し焦げたチャーシューと、そこに乗った生姜がスープに味の変化を加えてくれます。

札幌みその 一期一会 札幌ら~めん共和国店 メニュー

●味噌
・炙り豚盛り味噌スペシャル 1,280円
・炙り豚盛り味噌半熟玉子入り 960円
・炙り豚盛り味噌 860円

●醤油・塩
・炙り豚盛り(醤油・塩) 860円
・炙り豚盛り半熟玉子入り(醤油・塩) 960円
・炙り豚盛りスペシャル(醤油・塩) 1,280円

●辛味噌
・炙り豚盛り辛味噌 960円
・炙り豚盛り辛味噌半熟玉子入り 1,060円
・炙り豚盛り辛味噌スペシャル 1,380円

●サイドメニュー
・手稲ライス 300円
・相盛り豚丼
・肉汁たっぷり餃子 400円

(2019年8月8日現在)

札幌みその 札幌ら~めん共和国店 記事一覧