【移転】札幌Fuji屋

豚ソバ Fuji屋@すすきの 塩つけ麺(らの道 達成者限定)

7/1から、らの道 札幌 達成者限定第11弾の提供が開始された、
「豚ソバFuji屋」さんへ

豚ソバFuji屋

18:30着で前客3名さんがラーメン中。
店員さんに、らの道達成の証を見せ、
券売機で「塩つけ麺」730円をポチっとな

塩つけ麺 券売機

約10分で着丼
ネギの緑と岩海苔の黒が綺麗なビジュアルです

塩つけ麺

写真がボケたのが悲しい、特注の平打ち麺
コシが強くて、とても風味が良い麺です。
道産小麦に別な種類の粉も少し配合したと小耳に挟みました→達成者限定第10弾
話に聞いても違いがわかってないかも知れませんが

麺

マイルドな口当たりの豚骨と魚介ベースのつけ汁は、
程よい塩梅の塩だれがプラスされ、麺に絡むと非常に美味しい

塩つけ麺

炙られた厚みのあるチャーシューも美味しい

チャーシュー

つけ汁の底にはキクラゲ。

キクラゲ

岩海苔を絡めて食べると磯の風味がプラスされます。
しかし、ここまで焦点がずれるとかなり凹みます
iPhone5じゃなくてデジカメ買おうかな。。

麺

美味しく麺を食べ終わった後で、割スープを注文
鰹の出汁に、ゆずの清涼な香り。

割スープ

完全に旨い

割スープ

美味しく完飲でごちそう様でした
胃が小タンクながら、ペロリと食べられてしまう程の美味しさでした。

この後、運動の為「豚ソバFuji屋」さんから、
一時間かけて徒歩で帰宅してみましたが激しく疲れました

札幌Fuji屋 メニュー

札幌Fuji屋 メニュー

札幌Fuji屋 店舗情報

POSTED COMMENT

  1. 白玉椿 より:

    私も、ブログ始めて半年後くらいに
    ブログのためだけにデジカメ買いました(笑)
    やっぱり良いよ♪
    扱いやすいし画像綺麗だしd(^^*)
    でも、旦那のデジカメは接写苦手らしく、いつも写真ブレブレ。。。
    私のは暗いところ苦手だし(汗)
    良い娘が見つかるといいね♪大事な相棒(゚∇^*)

  2. 管理人たー@28号 より:

    >白玉椿さん
    ラーメン専用デジカメですね(^o^)
    iPhone5は、接写を片手で撮影するのが難しいので、手ブレとの戦いになってます(汗)
    デジカメにも色々と強み弱みがあるんですね。
    検討してみますm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。