【移転】らー麺 山さわ-中央区

らー麺 山さわ@中島公園通 味噌

諸々と用事を片付けて昼ご飯
13時過ぎに「らー麺 山さわ」さんへ
駐車場に空きがなくコインパーキングを利用


カウンターに座り「味噌680円を注文

気まぐれ限定のカラニボ2も気になったんですが、
最近の暴飲暴食で胃がヤラレ気味なので辞退


出待ちがあったので、約8分で着丼


動物系出汁に魚介の風味、香ばしい味噌ダレ。
炒めた野菜の風味が加わって、じわっと美味しいスープです。
出汁と味噌味のバランスが良く、好みの味です


中太縮れ麺はモッチリ食感。
このスープにはピッタリ


具材は、いつもの胡麻風味の幅広メンマ


黄身トロトロ系の味玉


肉味しっかりのチャーシュー


炒められた玉葱もやし
ほんの少しだけ焦がされた風味がまた良いです


美味しくごちそう様でした
煮干し系も良いですが、味噌も良いです

 

らー麺 山さわ(中央区)店舗情報

らー麺 山さわ(中央区)メニュー

●らーめん
・醤油 700円
・塩 700円
・味噌 730円
・鶏白湯醤油 730円
・鶏清湯塩 730円

●煮干醤油
・あっさり煮干 700円
・凶煮干 750円
・大凶煮干 780円
・大凶鶏白湯 780円

●辛い煮干
・カラニボ 800円
・カラニボ鶏白湯 830円
・ハバニボ 850円

●トッピング
・チャーシュー 250円
・メンマ 100円
・味玉 100円
・味玉半個 50円

●ごはん類
・小ライス 100円
・ライス 150円
・肉メンマご飯 200円
・〆の玉子ご飯 200円
・ランチ肉ご飯(ランチタイム限定) 100円

●ドリンク
・ビール 400円
・ウーロン茶 180円
・おつまみセット 350円

(※メニューは2017年現在のものです。)

POSTED COMMENT

  1. パワーフェード より:

    山さわさんの味噌
    オイラは好きです(゚∀゚)
    ちゃんと山さわ風札幌味噌
    って感じで
    ってか、MENU全部好きですがwww
     

  2. 管理人たー@28号 より:

    パワーフェードさん、こんにちわ!
    ボクも山さわさんの味噌好きです(*^o^*)
    まだ、鶏白湯を食べてないので、行って来ます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。