ラーメン 八卦

ラーメン 八卦@新川 豚スープ(豚骨)

食べたい一杯があったんですが、月曜定休日

 

気を取り直しして、以前から気になっていた「ラーメン 八卦」さんへ

ラーメン 八卦

11:05着で1番のりでした
カウンター奥の左端にすわり、
トップメニューの「豚スープ(豚骨)680円バリカタで注文

メニュー

壁紙
メニュー裏面には「福岡県出身、店主のこだわり」がありました

メニュー
ちょっと時間がかかって約9分で着丼
なかなかの豚骨臭がふわっと漂ってきます

豚スープ(豚骨)
豚の濃厚な旨味がつまったスープですね~。
とろみが少ないので、豚の味は濃いめですが、とてもライトな印象です。

スープ
バリカタでお願いしたサクサク食感の細麺

麺
具材は、肉味が強めの大きめなチャーシュー
シンプルなゆで卵と葱、メンマ。
右下の茶色の物体は、豚背脂カリカリというものらしく、
サクサクで香ばしいです

具材
備え付けの「辛 豚ラード」を試してみましたが、
かなり辛味が強くて、味の変化にぴったり

辛 豚ラード
個人的にはもう少し、塩梅が高めが好みかな。
ごちそう様でした

POSTED COMMENT

  1. 白玉椿 より:

    バリカタ イケちゃうの∑(=゚ω゚=;)
    すっげー(驚)
    私、いまだにカタ止まり(笑)
    塩梅低めは。。。
    「元ダレ下さい!」で解決(笑)
    マニアック発言に、ご店主喜ぶと思うよ( ̄ー ̄)ニヤ…

  2. 白玉椿 より:

    バリカタ イケちゃうの∑(=゚ω゚=;)
    すっげー(驚)
    私、いまだにカタ止まり(笑)
    塩梅低めは。。。
    「元ダレ下さい!」で解決(笑)
    マニアック発言に、ご店主喜ぶと思うよ( ̄ー ̄)ニヤ…

  3. 管理人たー@28号 より:

    白玉椿さん
    こんにちわ(^-^)
    バリカタ、美味しく頂きましたw
    >「元ダレ下さい!」
    濃いめできるんですね!ありがとうございますm(__)m
    帰宅してからの自分が凄かったです(^0^;)

  4. 管理人たー@28号 より:

    白玉椿さん
    こんにちわ(^-^)
    バリカタ、美味しく頂きましたw
    >「元ダレ下さい!」
    濃いめできるんですね!ありがとうございますm(__)m
    帰宅してからの自分が凄かったです(^0^;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。