麺や 廉

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌

麺や 廉@札幌市北区

外出自粛も軽減となってドラクエウォークも再開。
ボチボチ外を歩き回りはじめた所に6/25から新イベントが始まったので散歩しながら、ブックマークしていた麺や 廉を訪問してきました。

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌

麺や 廉@北区北15西4

テクテク歩いて16:50頃に店舗に到着。
お隣のそば・カレー屋さんの主張が激しいですね。

麺や 廉@北区北15西4 駐車場の案内
店舗には駐車場は用意されていませんが、契約パーキングを利用すると30分100円分の割引券をもらえます。

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌 カウンター

店内はスペースが広めな作りで、1名さんだけが食事中。
券売機制ではないので、そのままカウンターに着席。
たまたまなのか不明ですが、店主さんのワンオペ対応でした。

麺や 廉@北区北15西4 メニュー

メニューを一応眺めますが、初回訪問ではトップメニューを食べたいので、コクまろ味噌 750円を注文。
本当はランチタイムに来てチャーシューライス 150円を食べたかったですが、今回はチャーハン 350円を追加で頼みました。

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌 ざるラーメン

夏限定でざるラーメンも提供されています。暑い日にはツルッと食べられて良さそうな麺です。

コクまろ味噌が着丼

提供待ちがなかったので、すばやく約5分ほどでコクまろ味噌が着丼。

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌白濁したスープが修行元を彷彿とさせるビジュアル。
丼ぶりを覆う大きめチャーシューも目を引きます。
まったりとした味噌の香りが食欲を刺激します。

コクまろ味噌のスープ

まずはスープを一口。

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌 スープ豚や鳥の白湯に野菜など甘み、塩味が優しめな味噌ダレ。
厚みがありマイルドテイスト。やや粘度があるマイルドな味わいのスープです。

コクまろ味噌の麺

麺は小林製麺の太めの中太縮れ麺。

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌 麺硬めの茹で加減で、プリプリでもっちりな噛みごたえ。
麺そのものの味が強めなタイプです。
マイルドな味わいのスープよりも若干強めな印象。

コクまろ味噌の具材

チャーシューは丼ぶり半分を覆うほどの大きさ。

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌 チャーシューしっかりと味付けされていますが、肉味も堪能できる味わい。
薄めのカットで柔らかな仕上がり、美味しいチャーシューです。

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌 メンマメンマはやや甘めの味付けで適度にシャクッとした噛みごたえ。

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌 野菜炒め野菜はもやしと玉ねぎが使われています。

コクまろ味噌 味の途中変化

麺や 廉@北区北15西4 コクまろ味噌 生姜味変アイテムとして、生姜が別皿で用意されています。
混ぜることで、後味がややシャープになります。

麺や 廉@北区北15西4 生姜スープは油分が少なめなので、個人的には後味のコクが少し欲しい感じ。

麺や 廉@北区北15西4 ニンニクなので、卓上調味料のニンニクを少量入れて、後味をキュッとしめます。

麺や 廉のチャーハン

チャーハンはラーメンから約2分で到着。
たった数分でチャーハンが出来上がるってすごいです。

麺や 廉@北区北15西4 チャーハンラードで炒められているのか、独特な風味でコーティングされています。

麺や 廉@北区北15西4 チャーハン味付けは優しい塩味であっさりテイスト。パラッとした仕上がりでなかなか美味しい。
スープの濃度がやや高めなので、一緒に食べてていいバランスです。

麺や 廉でコクまろ味噌を食べた感想

マイルド滑らかな豚骨や鶏出汁。程よい味噌ダレの円やかスープ。
生姜&ニンニクをたすといい感じ
麺はもっちりな中太縮れ麺。
チャーハンは優しい味付けであっさりテイスト。
美味しかった(・∀・)

麺や 廉 メニュー

麺や 廉 メニュー

麺や 廉 店舗情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。