らーめん めん太

らーめん めん太@琴似 みそらーめん

ガソリンスタンドで給油と洗車を終え、
向かったのは、西区琴似の「らーめん めん太」さん。
店舗前の道路はたまに通るのですが、
いつも素通りで未訪問でした

らーめん めん太 駐車場

ビル内の駐車スペースに車を停め
階段を上り2階へ

入り口

17:00頃の着で前客はゼロ。
メニューを見ながら、おすすめ!の「みそらーめん」700円を注文です。

メニュー メニュー

店内は年期の入った雰囲気

内装

喫煙可のようですが、誰もいなくて良かった

喫煙可

素早く約3分で着丼
シンプルながら重厚感のあるビジュアルに、香ばしい味噌の香り。

みそらーめん

豚骨スープに、赤味噌ベースのタレでしょうか、
非常に香ばしいスープ。ちょっと塩分は高め。

スープ

札幌らしい、プリプリの黄色い玉子麺。

麺

具材は、小ぶりで柔らかいチャーシューが3枚。

チャーシュー

メンマは薄めの味付け。

メンマ

炒めたタマネギと挽肉。

タマネギ、挽肉

無料でゆで卵が1個ついていました

ゆで卵

ごちそう様でした。

 

食べ終わる頃には舌の奥がちょっとヒリヒリ
化学調味料が多めなのかな??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。