【閉店】美和食堂

美和食堂@西野 正油ラーメン

今日は遠出する時間がなく近所のラーメン屋さんをと考えていて、
ふと思いついた、西野の「美和食堂」さんへ
約10年ぶりの訪問です

10年前は、当時の仕事が合わなくて、辞めたい旨直属の上司に伝えた所、
上司の車で「美和食堂」さんへ連れてこられました
美味しいラーメンを食べると、考え直すと思ったんでしょうか??
今考えても不思議

 

当時と外観は変わってない印象です。
ラーメンを作ってくれるおさんも同じ方かな

 

店内も年季が入っています。
1973年創業とのことで、自分と同じ歳


壁に掛かったメニューをみながら「正油ラーメン430円を注文
この値段設定驚愕的


素早く約3分着丼


しっかり味正油ダレスープ


モチモチ中太麺スープと合います


具材は、肉味重視の噛み応えのある昔ながらのチャーシュー
お麩ネギメンマ懐かし系には入っていてほしいピンクナルト


美味しくごちそう様でした
みそラーメンチャーハンも気になります

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。