らーめん来斗

らーめん来斗@八軒 味噌

らーめん来斗@八軒

知人からラーメンを食べたいとのリクエスト。
所要時間、味、麺のタイプなどを考慮してらーめん来斗さんへ。
約2年ぶりの訪問です。

駐車場は店舗の横側に7台ありますが、斜めに停めましょう。
 
残念なことに店舗前に灰皿が置いてあるのは、個人的には嫌いです。
入店時、来店時に喫煙者がいると、タバコの煙が臭いのと、身体や服に匂いがついてしまうのです。
訪問時には帰り際に喫煙者が2名いて、大量の煙を浴びる羽目になりました。

らーめん来斗@八軒 味噌

入店して右手に券売機があります。

最近は味噌の流れで食べていたので、違いを確かめるべく味噌 750円を購入。
2名で訪問していたので、シェアで炒飯 600円もプラス。

座席はL字のカウンターとテーブルが2つ。
2名がけテーブルとカウンター4席の、半分ほどが埋まっていました。

着席後は家族連れ数組の来店が重なり、地元の方々に支持されている感じがします。

味噌が着丼

出待ち1組後でしたが、すばやく約6分ほどで着丼。
油膜厚めなビジュアルで、ほぼ香りはしません。

味噌のスープ

いわゆる純すみ系の豚を中心として、野菜や魚介類の出汁に独自の味噌ダレ。
純連よりもすみれや麺屋 彩未に近い印象のスープ。
彩未よりもラード多めで、出汁と味噌ダレの濃度を抑えめ。

店舗名とは関係がないと思いますが、来斗(ライト)な味わいの純すみ系スープです。

味噌の麺

麺は和田山製麺の中太縮れ麺。
すみれや彩未よりもやや太めですね。
多加水でプリプリっと固めの質感で主張が強め。

味噌の具材

メンマは柔らかく、ほんのり甘めな味付け。

チャーシューはしっとりと柔らかめの仕上がり。
味付けは優しく。肉味重視。

角切りのコロコロチャーシューも入ってます。

もやしや玉ねぎは軽く炒められたシャキッと食感。
彩未、美椿よりも太めのもやしが使われています。

らーめん来斗でチャーハン

シェアしたチャーハンはしっとりで香ばしい。

らーめん来斗で味噌を食べた感想

やや優しめな感じの純すみ系味噌スープ。
やや太めの中太縮れ麺はプリっぷり。
シェアしたチャーハンはしっとりで香ばしい。
美味しかった( ゚∀ ゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。