麺や 六根

麺や 六根@宮の沢 ねかし味噌ラーメン

白石区や清田区に店舗がある綱取物語さんが、

西区発寒にプレオープンしたという情報を聞いて車で移動してみたら。
今日、お休みでした(汗)
電話しても店員さんも出ないみたい。。
 
相変わらずの食べ物運のなさを嘆きながらも、行ってみたいお店が多いので、
近隣のお店を探して、下記のお店へ。

麺や 六根@西区宮の沢

 
西区宮の沢「麺や 六根」さんで、ねかし味噌ラーメンを頂きました。
メニュー

店舗はラーメン出待ち3名でしたが6分ほどで着丼です。

ねかし味噌ラーメン
鶏ベースのあっさりとしたやさしいスープです。
飲んだ感じはマイルドな印象ですが、後味にほどよくスパイスも効いてます。
 
札幌ラーメンらしい森住製麺の中太縮れ麺とよく合いますね。

ごちそうさまでした。

サラリーマンの方々で賑わっていて、ご近所でも人気があるようですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。