麺 風來堂

麺 風來堂@豊平 札幌つけ麺 味噌

の道 札幌2シリーズ

 

2巡目をスタート

1軒目
お腹が空き気味で、ちょっと多めに食べられそうな感じだったので、
前回「札幌つけ麺 醤油」が美味しかった「麺 風棶堂」さんへ
風来堂

 

18:00頃の着で前客1名でしたが、その後はどんどん来客が続きます

札幌つけ麺 味噌800円を券売機で購入してカウンターへ着席
つけ麺

 

約6分で着丼
具材多めのつけ汁に味噌の香ばしい香り
札幌つけ麺 味噌

 

動物系、魚介系の出汁に少し甘めの味噌ダレ。
一口目の後味は魚介の風味を強く感じました。
醤油も美味しかったですが、味噌も札幌らしいつけ汁で美味しい
つけ汁

 

中太の縮れ麺は、小麦の風味が良く美味しい
スープの粘度が高めなので、よく絡みます
ラードがちょっと多めで、テカテカですが
麺

 

チャーシューは特殊な製法で作られているらしいのですが、
肉の旨味ムギュっと込められた感じ
チャーシュー

 

ちょっと焦げ目のつけられた野菜炒めが、スープにも香ばしさプラス
野菜

 

スープ割りまで完飲で美味しくごちそう様でした
スープ割り

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。