【閉店】五世館

五世館@中の島 醤油

2014年4月5日、中の島通り沿いに
オープンした「五世館」さんに初訪問
おめでとうございます
まだ、看板は取り付けられていないようです。


エヴァンゲリオンのテロップを彷彿させるカード


店内のBGMにWavin’ Flagがかかっていて、
2010年W杯を思い出して、今年もW杯があるのを思い出しました


醤油700円を注文


約5分ほどで着丼
期待高まるビジュアルです


鶏出汁に、キリっとながらほんのり甘みのある醤油ダレ
塩梅も良く美味しいスープ


オープン時とは麺が変更になったようです。
細めのストレート麺は、初めからフニっとかな~り柔め
麺固め対応は出来るのかな。


具材は、鶏チャーシューが2枚。
鶏味重視。しっとり食感で美味しい


ラーメンには珍しいゴボウ。酸味がちょっと気になりました。 他にネギが2種類。


美味しく完食でごちそう様でした
店主さん。強面ながら、ニコニコかつキビキビした接客でした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。