東京つけめん 久臨

東京つけめん 久臨@お台場 得製つけめん

今回は一泊二日の短い旅行です。。
ゆっくり遊びたい所ですが仕事優先。。

飛行機が夕方なので、ちょっと寄り道で、
お台場のダイバーシティへ行きました。

12:30着で賑わいをみせるフードコートへ向かいます。
昨日のリサーチから食べたい料理は決めていました。
東京の有名店「六厘舎」さんの支店、「東京つけめん 久臨」さんです。

東京つけめん 久臨

「味玉つけめん」「赤辛つけめん」などのメニューがありますが
「得製つけめん」850円を選択!
チャーシューを細かくほぐした「豚ほぐし」と半熟の「味玉」が入った、
ちょっぴり贅沢な”つけめん”です。

得製つけめん

会計後、調理人の前に進んで3分程で完成です。
メニューの写真と完成品が全然違います(笑)

得製つけめん

とても食べやすいアッサリした魚介豚骨スープです。
麺は機械で湯でおきでしたが、シッカリとコシがあります。
フードコートでこの味は万人受けしそうな印象。
スープ割

自分でスープ割を入れ、完飲でごちそう様でした

スープ割

お目当てのガンダムもしっかりと見てきました!
もう、ずっと見ていられるぐらいカッコイイ!

ガンダム

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。