イベント別

ソラノイロ@大丸札幌店 限定:エマルジョン塩ラーメン

昨年12月、千葉に遊び行った翌日
東京のラーメンが食べたくて、
ネットでアレコレ調べて、ラーメン屋を決め、
電車や地下鉄を乗り継ぎ「ソラノイロ」さんに食べに行きました

しか~し、1月5日~9日の間、「大丸札幌店の全国ぐるっと人気の味めぐり」という催事で、
ソラノイロ」のラーメンが食べられるという。
折角行ったのに~と思っていましたが、
Facebook情報で「men-eiji HIRAGISHI BASE」さんとの
限定コラボラーメンが提供されるという情報が

と言う事で、13:10頃に着
先にレジで注文と会計を済ませて、待合席で待機。
らの道 札幌2でお世話になったラーメン屋の店主さんもいて、ご挨拶



カウンター席に移り、約6分着丼
ソラノイロ@札幌×eiji@平岸のコラボ限定 800円
ソラノイロのムール貝の塩ダレとスープ×eijiの自家製細麺とeiji特製エマルジョンオイルの饗宴


塩梅の良い塩ダレムール貝風味がフワッとくる、深い味わい旨々スープ
魚臭さが苦手で、貝類もあまり好まないんですが、
ムール貝の風味が全面に出ておらず、非常にバランスが良いので、
好き嫌いの多い自分でも大丈夫
オイルの効果なのか、後味が不思議にギュっとしまっている印象。


men-eijiの自家製麺、粉KONA倶楽部の細ストレート麺は、
低加水ムニムニとやさしめでもコシのある食感。


具材は柔らか仕上げのチャーシュー

ネギ


コリコリのメンマ


スープ完飲で美味しくごちそう様でした
本店で食べた「中華ソバ」よりも美味しかったっす

POSTED COMMENT

  1. くにまれ より:

    こんばんは!
    実は1/8に訪問したんです!(ベジポタを)
    知らなかったんです!ゲリラ!(。´Д⊂)(笑)
    ショックデカく!
    こうなったら!中華そばも食べてやる!と本日1/9再訪!
    奇跡が起こりました!(大袈裟ですけど・・・(笑))
    激ウマでした♪(o ̄∇ ̄)/

  2. 管理人たー@28号 より:

    くにまれさん
    ゲリラって、SNS限定らしくメニューとかに一切書いてませんでしたしね(汗)
    最終日も20食限定で提供されたようですね(^▽^)
    貴重な一杯を食べられて良かったです(*^o^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。