イベント別

徳島ラーメン 岩田屋@さっぽろ東急百貨店 肉玉徳島ラーメン

夕方、訪問予定の店がありましたが、
ツイッターで美味しそうな情報を発見


らの道 札幌達成者限定で「徳島ラーメン」を頂いた事がありましたが、
本場の味が楽しめるとの事
さっぽろ東急百貨店催事場徳島ラーメン 岩田屋」さんへ


肉玉徳島ラーメン788円
徳島ラーメン」はライスと一緒に食べるという情報があったのでライス 158円も購入


18:00頃の訪問でしたが、思ったよりも空いてました


約5分ほどで着丼
玉子の黄身はやはり斬新です


濃厚豚骨にマイルドな醤油ダレスープ
かなり豚々しいですが、クドくは感じません。


ストレート麺はパツっとした食感


甘く煮込まれた豚バラ肉白米に合います


柔らかめなメンマもやし

黄身を溶かすタイミングが分からなかったので、
すき焼き風に食べてみました



美味しくごちそう様でした
ラーメンだけだと量が少ない印象 ライス必須

POSTED COMMENT

  1. 白玉椿 より:

    (*´∀`)クスクス
    札幌のヘタレ腹は、全国的には普通(笑)
    麺量&スープ&火あてされた野菜等。。。
    全国的に見たらかなり量多め♪
    一般的なラーメン食べて、物足りなく感じる時点で
    ヘタレ腹卒業d(^^*)

  2. 管理人たー@28号 より:

    >白玉椿さん
    札幌のラーメンはボリュームのある店が多いんですね!
    ライスが多めでぴったりでしたw
    シャカリキを完食して1人前ですね(^Д^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。