銀水

銀水@浪花町 醤油ラーメン

釧路2日目後半

お墓参りなどの親族行事を終え、
昼に懐石的弁当を食べながらビールを頂き
釧路〆ラーメンを頂きに徒歩で向かいます

約20分程歩いて、15:00に「銀水」さんへ

銀水
テーブル席に座り「醤油ラーメン」630円を注文です

メニュー
調味料
店内には3組6名がいましたが、1人が喫煙中。。
う~ん。。で鼻がムズムズします

先に3名が提供待ちだったので、
約7分で着丼
約30年前と変わらない印象の香りがします

醤油ラーメン
しか~し、スープがあっさりを通り越して薄い。。
風味は昔の面影があるんですが。。
備え付けの醤油ダレをレンゲ一杯分投入して、持ち直しました

スープ
醤油ダレ
自家製麺という極細のやや平たい縮れ麺は、かなりのユルユル系。
噛む必要が無いくらいの柔らかさです。
好みの問題ですが、個人的にはコシがある方が好きです。

麺
具材は、素朴なチャーシューメンマ

具材
子供の時に食べた味はすごく美味しかったという記憶がありましたが、
頭の中で美化されすぎていたのかも知れません

ごちそう様でした。

その後、「いいちこ」と共に、話題のJRで釧路を後にしました
また、来年来ます

JR

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。