175°DENO 担担麺 本店

175°DENO ~担担麺~@大通り西6丁目 担々麺 汁無 痺れる

札幌もやっと気温が上がってきて陽気な感じ
大通公園を散歩しながら「175°DENO ~担担麺~」さんへ初訪問


11:20頃着でしたが、既にオープンしていたようです



券売機で「担々麺 汁無 痺れる800円を購入して、
ギリギリ2名分空いていたカウンターに着席



ちょっと狭めな店内ですが、綺麗でオシャレな雰囲気
紙エプロンをくれます。


約10分ほどで着丼
「良くかき混ぜてからお召し上がり下さい。」とお姉さんから説明があります


鶏ガラスープ、四川花椒、蝦米、炒醤肉、
松の実&カシューナッツ、自家製辣油をよ~くかき混ぜます
クリーミーな坦々ソースに、程よい山椒の痺れで口の中がピリピリ
辛味は得意ですが、痺れはあまり得意ではないので、この痺れが丁度良い感じ
花山椒の量は「痺れる」で2杯、
嫁さんは辛味系が苦手で1杯にしてもらっていましたが、
あまり痺れなかったようで、食べやすかったようです
三河屋製麺の加水率高めの平打ち太麺は固めでモッチリ。



3分の2を食べ進めてちょっと飽きが来た所で、
カウンターに設置してあった特製辣油を一差しで味変良い風味です。


美味しくごちそう様でした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。