凡の風 杉むら中華そば店

凡の風 杉むら中華そば店@西線南6条 鶏出汁中華そば

凡の風 杉むら中華そば店 鶏出汁中華そば

ラーメンは一年中を通して美味しい食べ物ですが、冬になると食べたくなる一杯ってありますよね。
気温が下がって寒くなると、身体がポカポカする辛い味噌ラーメンが食べたくなる季節でもあります。

凡の風 杉むら中華そば店

という事で、お気に入りの辛味噌ラーメンがある凡の風 杉むら中華そば店さんへ行ってきました。

凡の風 杉むら中華そば店で鶏出汁中華そば

凡の風 杉むら中華そば店さんは、2019年10月に店舗名やメニューをリニューアルして、営業時間が11:00~16:00(ラストオーダー15:40)へと変更になっています。

11月からはじめたもう一つの本業が15時で終了するので、早めに退出できればラーメンをいただけることに気がついた次第です。

という事で会社をささっと退出して、15時13分に凡の風 杉むら中華そば店さんへ到着。
当日は雨模様だったので、店舗前の駐車場に停めることができました。

凡の風 杉むら中華そば店 券売機

入店して券売機で、いざ味噌らーめん+味噌専用 辛味の素を購入しようとした所。。
ボタンに✕マークが点灯しているではありませんか!
店主さんに確認した所、中華そばと味噌らーめんは麺の種類が異なっていて、味噌用の麺は一定数しか仕入れしていなくて、この日は朝から味噌が多く出てしまったとのことです泣
ないものは、ないので致し方がありません。

気を取り直して、鶏出汁中華そば 850円を購入です。

凡の風 杉むら中華そば店

店内はアイドルタイムでしたが、数名が食事中。
15時過ぎという微妙な時間で、さらに雨でもお客さんが入っているのはすごいです。

凡の風 杉むら中華そば店 BGM

店内はいつも80年代の洋楽が流れており、この日はQueenのRadio Ga Gaが流れていました。

鶏出汁中華そばが着丼

凡の風 杉むら中華そば店 鶏出汁中華そば

Queenを聞きながら待つこと約3分ほどで鶏出汁中華そばが着丼。
鶏油と醤油の香りのハーモニーが食欲をそそります。
そして、ほぼ毎日この時間までおにぎり一個しか食べてないので、空腹という最高のスパイスもかかっています。

鶏出汁中華そばのスープ

まずはスープ。
雑味がないまっさらクリアな鶏の出汁に、まろやかでふくよかな醤油ダレ。
程よくはいった鶏油がコクをプラスする絶妙な味わいの旨々スープ。
刻まれたネギも散りばめられていて、後味に風味が残ります。
じわじわと旨い。

鶏出汁中華そばの麺

鶏出汁中華そばの麺

細ストレート麺は、表面が滑らかで細めながら弾力を感じる舌触り。
噛みごたえもあり、小麦の風味も味わえる美味しい麺です。
スープとの相性や味わいのバランスも良いです。

鶏出汁中華そばの具材

鶏出汁中華そば チャーシュー

具材には懐かしい印象の味付けながら、しっかりした肉質のチャーシュー。
小ぶりなサイズですが、存在感のある味わい。

鶏出汁中華そば メンマ

メンマややや固めの噛みごたえで、しっかりした味付け。
唐辛子が使われているのか、ピリッとした刺激も感じます。

鶏出汁中華そば ねぎ

ネギは白髪ねぎと九条ネギが麺の上に鎮座しています。
どちらも風味がよく、新鮮でシャキッとしています。

鶏出汁中華そば 海苔

海苔は大振りなタイプが1枚のっています。
スープに浸して麺と一緒に食べると、磯の風味が広がります。

鶏出汁中華そばを食べた感想

クリアな旨味がつまった鶏出汁に、柔らかな醤油ダレの旨々スープ。
滑らかな細ストレート麺がよく合う。
とても美味しかった▽・w・▽

凡の風 店舗情報

凡の風 メニュー

凡の風 杉むら中華そば店 メニュー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。