【閉店】山鼻旨辣麻婆屋 buddha raumen 280

山鼻旨辣麻婆屋 buddha raumen 280@山鼻 280式麻婆湯麺

一日中、降ったりやんだりの
買い物車移動も時間が掛かります
帰宅途中に行きたかったお店を発見
13年11月1日オープン
山鼻旨辣麻婆屋 buddha raumen 280」さんへ
やまはなうまからまあぼうや ぶった らーめん にーはお
という長い店名です
駐車場は店舗から市電通りに進んだ側、
ドラッグストアの手前に7台分スペースがありました


17:20頃着でカウンターに着席
自分は「280式麻婆湯麺900円
嫁さんは「麻婆湯麺760円を注文です


約6分ほどで着丼
麻婆豆腐好きには堪らないビジュアルです



小ライス付きが嬉しい


別皿で花椒が提供されます


麻婆豆腐。小さくカットされた木綿豆腐は固めの食感です。
の塩梅も良く美味しい
激辛と表示がありましたが、辛さは控えめに感じます。
一口食べた時点で、花椒を全投入したら、口の中がビリビリ痺れ祭りでした
痺れすぎて、基本のスープ味があまり分からず


太めの平麺コシが強く個性的
かなり固い印象の麺です。


スープ完飲で美味しくごちそう様でした
次回は花椒控えめ麻婆を堪能したいです


嫁さんの「麻婆湯麺」も味見。
辛さ控えめ仕様にして頂いたので、麻婆の味がしっかり分かります


コチラには水餃子無料サービス美味しかった


接客係の店員さんは、おしぼりの換えを持ってくれたりと
気が利いて優しい感じの方だったんですが、
作り手さん虫の居所が悪かったのか、
ピリピリしててこちらにも緊張感が伝わってきました
小心者なので、コチラが緊張します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。