麺屋 潤焚

麺屋 潤焚@札幌市中央区

麺屋 潤焚は、和食の板前さんかつフリーの役者さんが店長という変わった経歴のラーメン店です。

お店は札幌市中央区南11条西7丁目1-6 南ステージ中島公園 1Fにあります。

麺屋 潤焚

外観は一見すると住宅のようですが、白い大きな看板が目印になります。

店内は外観からは意外なほど広く、合計32席が用意されており、テーブル席もありますので家族連れでも安心して利用可能です。

店の前には駐車場があり軽自動車のみ2台停車可能、近隣のコインパーキング利用であれば30分無料になります。
市電中島公園駅のすぐそばなので、公共交通機関を利用しても気軽に行けます。

お昼時などを中心に混雑している場合もあります。
こちらの店主さんが、俳優として有名な大泉洋氏の親友とのことで、メディアに取り上げられるケースも多いようです。

麺屋 潤焚 ラーメンの特徴

どろどろしたオリジナルスープを使ったラーメンと、あっさり系のかつお昆布ダシスープのラーメンが特徴です。

化学調味料は一切使用していない、無化調のお店。
和食の板前だった職人さんが作った一杯は、和と中華の融合が感じられます。

麺をはじめとした食材はすべて北海道産で、北海道の食材に対するこだわりも感じられます。
太麺と細麺をスープで使い分けているのも印象的です。

サイドメニューはカレーが用意されています。

麺屋 潤焚のサービス

毎週木曜、レディースデイとして女性限定のかつお昆布だし野菜ラーメンが提供されます。

麺屋 潤焚 オススメのメニュー

麺屋 潤焚 赤味噌

麺屋 潤焚のオススメメニューは赤味噌です。

赤味噌 スープ

赤味噌 スープ味噌は白味噌、櫻味噌、西京味噌の3種類をブレンド。豚骨と鶏ガラのダブルスープに魚粉も加えられています。
こってりとした味わいですが、しつこくありません。

赤味噌 麺

赤味噌 麺麺はさがみや製麺。
札幌ラーメン定番の中太麺ではなく、極太のちぢれ麺を使用しています。
太麺がスープに絡むことで、スープの濃さに負けずしっかりとした味わいです。
食感もモチモチしていて、食べ応えがあります。

赤味噌 具材

チャーシューをはじめ、メンマ、ネギ、きくらげ、なると、カツオの魚粉が乗っています。
また、コーンやバター、味玉、チーズなど、追加のトッピングも各100円で可能です。

麺屋 潤焚 店舗情報

麺屋 潤焚 メニュー

●どろどろオリジナルスープ
【味噌】
・赤味噌 830円
・白味噌 830円
・辛味噌 880円
【醤油】
・オリジナル醤油 780円
・たまり醤油 800円
【塩】
・オリジナル塩 780円

●本気の かつお昆布だし スープ
・塩 730円
・醤油 730円
・味噌 830円

●サイドメニュー
・パキスタンカレー なみさんちのカレー 800円
・ご飯
〈大〉150円 〈中〉100円 〈小〉 50円
・お子様ラーメン
【かつお昆布だし塩 or 醤油 or 味噌】 450円
・カップカレー
【なみさんちのカレールーのみ】テイクアウト用 500円

●トッピングメニュー 各100円
・チャーシュー ・キクラゲ ・コーンとバター
・味玉 ・茎ワカメ ・納豆
・炒め野菜 ・岩のり ・チーズ
・ネギ ・メンマ ・とろろ昆布

●ドリンクメニュー
・黒烏龍茶 320円
・三ツ矢サイダー 150円
・バヤリース オレンジ 150円
・WILKINSON ドライジンジャー 150円
・アサヒ ウーロン茶 150円
・アサヒ スーパードライ(中瓶) 500円
・アサヒ ドライゼロ 350円

麺屋 潤焚@札幌市中央区 記事一覧

テキストのコピーはできません。