麺屋 潤焚

麺屋 潤焚@中島公園通 赤味噌

麺や ハレル家」さんのワンコインdayに行きたかったんですが、
積雪雪祭りの影響で、自宅からだと確実に片道1時間コースで都合がつかず

大通・札幌駅方面を通過しない地域の中から、
麺屋 潤焚」さんに初訪問
店舗前2台分の駐車スペースがありますが、軽自動車専用でした
近所のコインパーキングを利用すると、
30分無料券がもらえるとのことでTIMESに駐車
しかし、スペース前の雪山モッコリで車の下を擦りました


店内には北海道が産んだ大スター 大泉洋氏の写真などが飾られています


メニューを見ながら「赤味噌800円麺固めで注文
嫁さんは「白味噌800円です。


約8分ほどで着丼
油の量を調整できるのでいかがですか?
とのことで普通にしましたが、厚い層が

豚骨、鶏出汁特製味噌が合わせられたスープ濃厚超ドロドロ系
非常パンチのあるスープです。そこらのつけ麺の汁よりも濃厚


魚粉がかかっていたので、途中で味の変化を~と思っていましたが、
表面の油の量が多かったので、一気に混ぜてしまい堪能できず


太縮れ麺ムチムチな食感。噛み応えがあって好きです
激しくスープを運んでくる役目もあります


具材は、コリコリ茎ワカメ


細めのメンマ


サイコロ状チャーシュー
肉味重視で美味しかったんですが、小さく数が少なかった


ピクミンのような正体不明の珍しい物体
野菜漬物っぽいです。


ごちそう様でした
ん~濃ゆい 後半戦でちょっとクドく感じます。


嫁さんの「白味噌
濃ゆい

麺屋 潤焚 店舗情報

麺屋 潤焚 メニュー

●どろどろオリジナルスープ
【味噌】
・赤味噌 830円
・白味噌 830円
・辛味噌 880円
【醤油】
・オリジナル醤油 780円
・たまり醤油 800円
【塩】
・オリジナル塩 780円

●本気の かつお昆布だし スープ
・塩 730円
・醤油 730円
・味噌 830円

●サイドメニュー
・パキスタンカレー なみさんちのカレー 800円
・ご飯
〈大〉150円 〈中〉100円 〈小〉 50円
・お子様ラーメン
【かつお昆布だし塩 or 醤油 or 味噌】 450円
・カップカレー
【なみさんちのカレールーのみ】テイクアウト用 500円

●トッピングメニュー 各100円
・チャーシュー ・キクラゲ ・コーンとバター
・味玉 ・茎ワカメ ・納豆
・炒め野菜 ・岩のり ・チーズ
・ネギ ・メンマ ・とろろ昆布

●ドリンクメニュー
・黒烏龍茶 320円
・三ツ矢サイダー 150円
・バヤリース オレンジ 150円
・WILKINSON ドライジンジャー 150円
・アサヒ ウーロン茶 150円
・アサヒ スーパードライ(中瓶) 500円
・アサヒ ドライゼロ 350円

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。