ラーメン木曜日

ラーメン木曜日@西線9条 限定:鴨つけめん

の道 札幌2達成者限定シリーズ
第7弾

 

ラーメン木曜日」さんに9:45頃着9番目に並びます
その後は、次々とラーメン好きな方々が列をなし、ご挨拶

大雪で待ち時間もかなりの寒さでしたが、
10時55分頃入店開始

 

らの道 札幌2 達成者限定「鴨つけめん1.5玉 850円を注文
1.5玉約250gですが、胃が小タンクなので、ちょっと厳しい
という事で1玉でお願いしましたが、今日は無理なようでした

 

約20分着丼
蕎麦の鴨せいろ的なものを想像してましたが予想外ビジュアル

麺アップ
スゴイ量です

つけ汁アップ
普通のラーメンぐらいのが入ってます

鴨の旨味堪能出来るつけ汁
濃度は控えめで、そのままでも美味しく飲めます
後味には柚子の風味がふわっと香ります。

完全に背景のクリネックス焦点があっていますが、
小麦の風味が濃く、美味しい自家製麺

具材は、つけ汁の中にメンマ

レア焼き加減鴨肉
つけ汁に浸しておいて、食べましたが、
鴨の味濃厚で、柔らかくて美味しい

背後に並ぶ待ち客の視線が若干プレッシャーでしたが、
無我夢中で食べ進め、
最後は、割スープを使わずにつけ汁も美味しく完飲でごちそう様でした

今回もスペシャルな一杯を頂くことが出来て、
らの道店主さんに感謝です

ラーメン木曜日 メニュー

ラーメン木曜日 メニュー
ラーメン木曜日 メニュー
ラーメン木曜日 サービス

●ラーメン
・煮干し正油 500円
・カラニボ 550円
・つけ麺正油2玉 600円
・つけ麺正油1.5玉 600円
・つけ麺正油1玉 550円
・カラつけ麺2玉 650円
・カラつけ麺1.5玉 650円
・カラつけ麺1玉 600円

●トッピング
・麺大盛り 50円
・チャーシュー増し 100円
・味付け卵 50円
・ゆでもやし 50円
・ネギ 50円
・めんま 50円
・のり(1枚) 10円
・麩(1コ) 10円

●サイドメニュー
・大ライス 150円
・中ライス 100円
・小ライス 50円

●ドリンク
・缶ビール 350円

ラーメン木曜日 店舗情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。