スパイスラーメン 点と線. 狸小路店

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店@狸小路7丁目 スパイスラーメン

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 スパイスラーメン

狸小路方面で会社を経営しているスープカレーやラーメン好きな友人に、スパイスラーメンの店が新しく出来たので一緒にどう?と誘った所、当日すぐにOKが出てそのまま一緒に食事となりました。

という事で、2019年12月12日にNew Openした、スパイスラーメン 点と線. 狸小路店さんを訪問してきました。

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店でスパイスラーメン

スパイスラーメン 点と線. は、札幌や道外でもスープカレーを提供している人気店、路地裏カリィ侍.の系列店で、2017年に東京都世田谷区に1号店がオープンしています。

東京に行った際には絶対に行こうと思っていたお店が札幌にもオープンしてくれてありがたい。

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店

12時50分頃に狸小路7丁目にある店舗に到着してビルの2階へ。

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 メニュースパイスラーメン 点と線. 狸小路店 券売機
入り口右手に券売機があるので、まずは基本メニューであるスパイスラーメン 950円を購入。
デフォルトでは辛味が控えめと思われるので、辛増し 50円を2枚購入して×3倍にしてみました。
そして、カレー系ラーメンには必須の半ライス 150円も追加です。

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気。


ランチ時後半の時間帯でお客さんは半数ぐらいの入りでしたが、女性のお客さんが多かったです。
ラーメン店にしては珍しい。

点と線. 狸小路店 スパイスラーメンが着丼

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 スパイスラーメン

5人ほど出待ちがありましたが、約7分ほどでスパイスラーメンが着丼。
さすがにスープカレーのように提供までに時間がかからなくて助かります。

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 スパイスラーメン

野菜を中心とした様々な具材で、にぎやかに飾られたビジュアル。
立てかけられた揚げごぼうとレモンが特徴的。
濃厚なスパイシーな香りが食欲を刺激します。

スパイスラーメンのスープ

まずはスープを一口。

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 スープ
豚骨や鶏ガラなどの出汁が濃いめで厚め。
その出汁にこちらも濃厚なスパイスが合わせられた旨々なスープ。

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 スープ
スープは表面の方がよりスパイシーに感じたので、全体的によく混ぜて飲んだほうが良いかも知れません。
路地裏カリィ侍.のスープカレーはベースが甘めであまり好みではなかったんですが、こちらは甘味が控えめで好みなスープです。

スパイスラーメンの麺

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 麺

麺は中太のちぢれ麺。
すすった際には濃厚なスパイスを感じると同時に辛味も入ってくるので、ゆっくりすすって食べます。
表面が滑らかでやや柔らかな茹で加減。モチモチっとした噛みごたえがあります。
スープとの絡みも良いですが、個人的にはもう少しプリッとした麺の方が好みかな。

スパイスラーメンの具材

具材には大きめな炙りチャーシューが1枚。

チャーシュー
厚めですがホロっと柔らかく、スープの味がしっかりと染み込んでいてとても美味しい。

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 炙りチャーシュー
炙りチャーシューをトッピングでも良さそう。
ライスのお供にもぴったりでした。

素揚げごぼう

素揚げごぼうもホクホクっとして美味しい。

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 具材

その他には、レンコン、キクラゲ、カイワレ、ネギ、小ねぎ、赤・黄パプリカ、紫玉ネギ、糸唐辛子、カシューナッツ、菊の花びらなど、細かな具材がたっぷり入っているので、色々な味が楽しめます。

点と線. 狸小路店 スパイスラーメンを食べた感想

濃いめの動物系出汁に風味強めなスパイスが効いたスープ。
中太麺はやや柔らかめの口当たりでもっちり。
辛さ3倍は舌がヒリっとします。
ライスはマストで美味しかった▽・w・▽

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 西8丁目駅資生館小学校前駅狸小路駅

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 メニュー

●ラーメン
・スペシャルスパイスラーメン 1,400円
・スペシャルスパイスパクチーラーメン 1,680円
・スパイスラーメン 950円
・スパイスパクチーラーメン 1,250円
・スパイス炙りチャーシューメン 1,250円
・タイ風スパイスラーメン 1,050円
・タイ風スパイスパクチーラーメン 1,350円
・お塩 900円
・お醤油 900円

・大盛り +120円
・麺半分 −50円

・辛さ増し
×2倍 50円
×3倍 100円
×4倍 150円
×5倍 200円

●トッピング
・ごぼう増し 250円
・パクチー 300円
・炙りチャーシュー 300円
・半熟玉子 100円
・よだれ鶏 480円
・鶏皮ポン酢 280円

●ごはん物
・ライス 200円
・半ライス 150円
・チャーマヨ丼 300円

●ドリンク
・瓶ビール 500ml 580円
・丸ごと冷凍レモンサワー 480円
・ハイボール 480円
・濃厚自家製ラッシー 480円
・コカコーラ 300円

スパイスラーメン 点と線. 狸小路店 メニュー

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。