【閉店】麺や上田家

麺や上田家@山鼻9条 あっさり 鶏白湯 しょうゆ

らの道 札幌21店舗3巡目ゴールだったんですが、
定休日ということに気がつきます
気を取り直して、食べたかった「麺や上田家(ウエダッチ)」さんに初訪問

駐車場がよく分からなかったのでそばのコインパーキングに駐車
18:00頃の着で前客は2名さん。
L字のカウンターとテーブル席があり、カウンターの右端に着席。
店主さんは若い感じの方ですね。
自分と髪の感じが似ている気が


メニューを見ながら、あっさり派鶏白湯 しょうゆ700円を注文
と、ここで既に食べ終わっていた前客2名さんが煙草に火を
喫煙可のお店でしたか
居酒屋では大丈夫なんですが、ラーメン屋で煙草は鼻がムズムズします


店主さんがお客さんに
あっさり」と「こってり」の鶏ダシの違いについて説明するのを聞きながら、
約4分ほどで着丼
シンプルで美味しそう
今更ですが、具材少なめなラーメンが好きなんです


あっさりした鶏白湯にやさしい醤油ダレ美味しいスープ


中太ストレート麺は、ツルツルプリプリ
麺の量はちょっと少なめに感じましたが、
胃が小タンクな自分には腹八分目でちょうど良し


具材は、程よい味付けのチャーシュー2枚


海苔味玉メンマ


スープまで美味しく完飲でごちそう様でした
こってり派鶏白湯も楽しみです

帰り際に4名のお客さんがいましたが全て女性
出勤前の御用達なのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。